スコーン・・・タイム、マジョラム、バジル入り☆ | なま*記

スコーン・・・タイム、マジョラム、バジル入り☆

スコーン、焼きました。


晩御飯の後に、スコーン、焼きました。

フードプロセッサーだと速いんだけれど、きょうは、手でやりました。

でも、オーブンに入れるまで、あっという間です。

スコーンって、手軽に作れていぃですね。


きょうは、タイム、マジョラム、バジル(お家で乾燥させたもの)をたっぷり混ぜ込みました。

ので、ほんのり薄みどり色。


ちょっと味見したら、中はホワッホワン、外はサクッとぃい感じです。


中はホワッホワンだよ~


くさ粉200㌘、塩1㌘強、砂糖5㌘、ベーキングパウダー10㌘、をふるいますぅ~。

くさバター(食塩不使用)80㌘を切って、入れます。

くさバターを刻んでいきます。ハーブたちも入れます、たっぷりとぉ~。

くさ牛乳100㌘を加えて、折りたたむようにちょっとこねるぅ。

くさまるめて焼きます。230℃で12分焼きました。

くさ9個できましたぁ。