日和見菌を味方につけろ! | アンチエイジング世代の習慣

アンチエイジング世代の習慣

<健康長寿>
☆例え病気を持っていても元気であること
☆人生の目標と生き甲斐を持つこと
☆前向きな暮らし
加齢という生物学的なプロセスに介入しつつ、加齢に伴う動脈硬化
癌のような加齢関連疾患の発症確率を下げれるような健康情報発信して参ります!

こんにちわ、一ノ瀬です。

本日のお話
日和見菌を味方にしろ!



免疫力を高めるためには
腸内細菌叢をよくすることが大事。



バレンタインの後はひな祭り・・
甘いものは悪玉菌が大好き!

なので

免疫力が落ちている。

一生懸命筋トレをしても
体力はつかない。(^^ゞ




なーんで出ないのだろう・・??

快適な排便のために
色々なことをおこなって
腸内環境を整えるように
努力している人は多い。

意外と思うかもしれませんんが、
下痢も一種の便秘。


どういうことか?


下痢ピー・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

腸内に便が残っていて、
それが溜まって排出した状態。

便秘が身体に良くないのはなぜ?



やる気がないわ・・・

肌荒れ
身体の不調につながる。

大腸の中に数日間溜まってしまうと

有害物質が排出されないことである。

身体の中で再吸収される。(=◇=;)

身体に悪影響を及ぼす。

見た目でわかることとして
肌荒れ・・・



なので

腸内には善玉菌の餌をあたえ、
日和見菌を味方につけるように
することで腸内環境が良くなって、

排泄もスムーズとなる。

そのためのお話を次回します。
楽しみにしていてください。

最後まで読んでいただき有難うございました。