アンチエイジング世代の習慣

<健康長寿>
☆例え病気を持っていても元気であること
☆人生の目標と生き甲斐を持つこと
☆前向きな暮らし
加齢という生物学的なプロセスに介入しつつ、加齢に伴う動脈硬化
癌のような加齢関連疾患の発症確率を下げれるような健康情報発信して参ります!


テーマ:
こんにちわ、一ノ瀬です。

本日のお話
お酒を飲む人のご飯ぬきの問題点は?



まずお酒を飲む時は
”おつまみ”がある。(^^ゞ


チーズ
唐揚げ
イカの塩辛など。

つまり


ハイカロリー!
脂質
塩分オーバー

そこでご飯を抜くわけだが・・


炭水化物の量を抜くことで、
炭水化物の摂取カロリーは少なくなる。

ここで言わせてもらうと

日常的に炭水化物を摂り過ぎている日本人。

たとえば

朝食はパンだけ。
ランチはスパゲティやラーメン
丼物・・・・(^^ゞ

このような食生活であれば、
夕食のご飯を抜くことは、
炭水化物1日摂取量を控えられる。


しかしながら


やっぱしダメか!

野菜不足で
決して栄養のバランスが良いとは言えない。

なので


日頃からバランスの良い食事内容であること。

適量のお酒+適量の低塩分おつまみ

つまり


ご飯を抜いてお酒を飲むことは
糖質制限食になる。



お酒好きの人がご飯を抜き続ける、
糖質制限食になることについて
お話をしてまいります。

楽しみにしていてください。

最後まで読んでいただき有難うございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ、一ノ瀬です。

本日のお話
酒飲みの『ご飯ぬき』はいいじゃん?!



診療所に通う患者さん
お酒を飲む時は
ご飯などの炭水化物は抜いているという・・

しかしながら

メタボは解消されいる人は
誰一人もいない。


ご飯を抜いてお酒を飲んでも
あまり差がない?(^^ゞ


宴会の席など
時折そのような食事をしても、
他の日に調節ができれば
問題はない。


では
お酒好きがご飯抜いて
飲んでいるだけでは
メタボは解消されないか?

飲酒量が増える

ご飯を抜いても
お酒を飲むほうが
摂取カロリーは高くなる。(^^ゞ


しかも

お酒を飲む時は
食事内容が異なる。

つまり

普通に食べるご飯の内容と
比べておつまみが食事に追加される。

なので

必然的に
おかずの量や品数が増える。

メタボ解消せず!

ではお酒飲む時は
ご飯を抜かなくてもいい?!
いや〜それではハイカロリーになる。

次回はそのことについてお話します。
楽しみにしていてください。

最後まで読んでいただき有難うございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ、一ノ瀬です。

本日お話
飲み過ぎて大変なのは
肝臓くんだけじゃなんだぞー!



お酒は

五臓六腑にしみわたる・・・

つまり

アルコールは分子が小さい

油にも水にも溶けやすい。



なので

全身に染み渡る。

なので

様々な臓器に障害をもたらす。

大きな影響をもたらすのは?

消化管

つまり

食道
=>炎症を起こして逆流性食道炎

消化・吸収機能低下
=>下痢・腸内環境の悪化
  胃炎・胃潰瘍など



慢性膵炎
=>6割はアルコールが原因。
  糖尿病のリスクを上げる。



不整脈
心筋炎

食道癌
大腸ガンを引き起こす。

なので

お酒に強いという思い込みは
ただ酔いにくいだけ!


内臓がお酒に対して
強くできているわけではない。

ーーーーーーーーーー
精神面にも影響が・・
ーーーーーーーーーー

自分の意思で飲酒をコントロールできない

アルコール依存症

うつ病との関連もある

仕事や日常生活に支障がある。

ーーーーーーーーーーー
飲酒による深刻な事故
ーーーーーーーーーーー

東京消防庁報告

急性アルコール中毒で
救急搬送された人

毎年1万人を超える。w川・o・川w

飲酒による交通事故

社会問題になっている。

つまり

カラダの反応や認知機能が低下する

なので

平常時とは考えられない
危険な事故が起きる。

いかがでしょうか?

肝臓くんだけではない!

お酒の飲み過ぎは
周りを巻き込む。


最後まで読んでいただき有難うございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。