ビショビショ克服 | きゅーたんの愛犬教育ママ日記

きゅーたんの愛犬教育ママ日記

黒パグ♂「くま」の子育て系戦いの話です。
くまの弟ぎんがプラスされました(^_^;)
更に我が家史上最大のヘタレ犬
BCの「ホッシー」がプラスされました(^_^;)

今年の夏の課題として。


チビどものビショビショ嫌いの克服をテーマとしている。


何なんだろう??


うちのチビどもは濡れるって事をすごく好かない(´□`。)

くまに至っては、ビショビショなところだと立ち止まる事すらすごく嫌う。


もしかして、室内犬としてはあるまじきだろう程度でしか、

チビどもを風呂に入れないのがいけないのだろうか??


要するに、水に濡れることの馴れが少ないから・・・???


で、大先生に聞いてみたのは、

「泳げたらビショビショ嫌いは克服出来るか??」って事。


「楽しく水で一緒に遊ぶのは、効果はあると思います。」

と、大先生。

「正し、最初嫌がっても状況から逃がさないように!」


要するに逃げられると思わせたら何の効果もなくなると言う事らしい。


でも、やってみようと思ってる。


どうせ暑くて散歩もままならない状況になるのだから、

それなら、家族で童心に返ってだなぁ、水遊びするってのも一興じゃあないか!!


と、言う事で、子供用のビニールプールを買ってきたo(〃^▽^〃)o

一緒に水遊びするぞー!!

水に浮かぶおもちゃなんかも買ってみたりして♪

準備だけは万端♡


・・・ところが、だ。


なんだかここのところすごく寒いうちの地区。

最高気温が20℃を超えない。


これは、これで、過ごしやすくて良いと言えば良いけど・・・

これじゃあ、水遊びなんて出来ないよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


だからといって、暑くなっては欲しくないんだよねぇ~。


だって、パグだから♡


涙が出ちゃう(///∇//)


きゅーたんの愛犬教育ママ日記



きゅーたんの愛犬教育ママ日記