右足のないシーガル | kyupinの日記 気が向けば更新

右足のないシーガル

 

ゴールドコーストの通りで、事故か何かで右足の膝から下部分を失ったシーガルを発見。

 

このシーガルはしばらく見ている範囲では、日常活動のADLにはそれほど影響がないように見えた。映像を観るとわかるが、歩くときは右足を地面に付けていることもある。

 

映像を観られない人のために写真もアップしている。

 

このように右足が途中からなくなっている。普通に振る舞っているので、失ったのはずいぶん前なのだろう。

 

 

こちらからだと少しわかりにくいかも。

 

嫁さんによると、僕は細かい差異にすぐに気付くらしい。同じ光景を観ていて嫁さんは全く気付かなかったという。

 

 

いつも注意して観ているのは、人間だと、右利きか左利きか、あるいは顔色の良し悪し。不安げかそうでないかなど。

 

気付きすぎて、リラックスできないで困ることがある。

 

参考

フラミンゴ