公園で佇むネコ | kyupinの日記 気が向けば更新

公園で佇むネコ



今年の10月頃、公園で佇んでいるノラ猫を発見。ぶちっぽいが、三毛猫かもしれない。初対面なので、そっと近づいてみる。

今日のグーグルの記事はわかる人にはわかるが、分からない人にはつまらない記事なので、ネコの記事でうめあわせ。



遠目にみるとこんな感じ。



こちらに気付く。



角度を変えて撮影。



少し近付いてみた。ちょっと警戒しているのかもしれない。

臨戦態勢というか、すぐに逃走できる態勢になった。(のではないかと)



手で公園の縁のブロックを持っているのがなんとも・・



後ろにさっと逃げていく。



しかし、また振り返る。



けっこうリラックスしているみたい。カキカキしているし。

ノラではあるんだろうけど。



最後の写真。
さほど美形ではないが、ノラだし、こんなもんでしょう。

最近、近所でまた子ネコが増えている模様。あるノラ猫の夫婦は、また4匹も子ネコを生んだもよう。車で夜道を帰っていると、よく子ネコが横切る。子ネコはほぼ黒猫に見えるが、白もわずかに混じっている。

ネコは発情期しか出産しないと思うので、生まれ星座に偏りがあると思う。

参考
キジトラ、発見!
ネコの顔を見ただけでオスかメスかわかりますか?