このネコは人柄が良い? | kyupinの日記 気が向けば更新

このネコは人柄が良い?

kyupinの日記 気が向けば更新 (精神科医のブログ)

数日前の夕方、お母さん三毛がベンチの下で休んでいた。この写真はどアップでしかも久々に良く撮れている。彼女も手を広げて「撮っていいよ~」と言った感じのポーズ。

この写真、じっと見ているとなんだか癒される。足がきちんと揃っているところとか・・このネコ、特に口と鼻の周りの髭の部分の膨らみ具合がなかなかネコらしくて良い(←当たり前)。毛並みもずいぶん綺麗だし。

嫁さんによると、このネコはもう1年以上、撮り続けているので愛着が湧き、よりかわいく見える面が大きいらしい。不細工ではないが、少なくともとてもかわいいネコというほどではないという。

ただ彼女によると、このネコは人柄が良さそうなんだと。本当は人柄ではなく、ネコ柄と言うべきだが、そうだと、ブチとか黒猫とかキジトラのことを言っているみたいなので人柄になるんだという。まあ性格が良さそうという感じでしょうか?

ネコカフェなるものがあるが、ああいうショップ?には本当に美形というか、実にかわいいネコがいる(ホームページを見る限り)。テレビを観ていたらU字工事の益子さんが(向かって右の短髪の人)ネコカフェにいるのを目撃されたと言う。実は彼はネコ好きらしい。(益子さんのブログ

kyupinの日記 気が向けば更新 (精神科医のブログ)

横顔。
このネコはいつも落ち着いており、写真を撮られるのを気にしない(みたい)。

kyupinの日記 気が向けば更新 (精神科医のブログ)

ちょっと雰囲気が違う写真。

kyupinの日記 気が向けば更新 (精神科医のブログ)

目を瞑っている。このネコ、今年はベンチの上ではあまり寝ていないね。