デプロメール75mg錠発売 | kyupinの日記 気が向けば更新

デプロメール75mg錠発売



今年の6月末にデプロメールの75mg錠が発売の予定らしい。75mg錠が発売されるということは、高用量がけっこう使われているんだろう。例えば150mg処方だと、75mg錠があれば2錠で済む。また300mgでも4錠だ。

現在パキシルは国内で600億くらい売れているという。これはとてつもない売り上げだと思う。デプロメールも伸びてはいるが、ルボックスもあるわけで随分差をつけられている。

僕は75mg錠の話を聞いたとき、かなり大きな錠剤を予想していた。しかしそれほどではなかったのである。上はその写真だが、ジプレキサ10mgやデパケンR200mgと比べても小さいと思った。横にあるのはロナセン鳥ボールペン(オス)である。だいたいの大きさがわかる。