ドグマチールが効かない?おっかしいなぁ~ | kyupinの日記 気が向けば更新

ドグマチールが効かない?おっかしいなぁ~

かなり前だけど、新患の女性患者さんは以前は内科クリニックに通院していたらしい。うつ状態のようだったので、そのドクターに言ったら、ドグマチールを処方して貰ったのだと言う。デパス付きで。

ところが一向に良くならない。ドクターに聞いてみたら、

ドグマチールが効かない?おっかしいなぁ~

と言われたらしい。この話ってちょっと笑えるというか、妙になごむよね。

ドグマチールは抗うつ剤とは言えないですから、残念!


その人はアモキサンくらいで簡単に良くなったのでした。こんなに急に良くなってはなんだか悪いみたい・・とちょっと思った。

だって、これまで苦しんでいたのがバカみたいに見えるでしょ。あまりにも。