元ヤンキー系の看護師 | kyupinの日記 気が向けば更新

元ヤンキー系の看護師

看護師さんにもいろいろな人がいるものだが、いわゆる元ヤンキー系の人たちについて。これは、いわゆる見かけが元ヤンキー系であって、実際そうだったのかは問わない。あくまで見かけのみ。

一般的に言えば、元ヤンキー系の看護師さんは仕事がさばける。

彼女たちはいつもてきぱきしていて判断が速いんだよ。優柔不断さがない。こういう点から、ダメな看護師とはほど遠い。この人たちは過去の学校の成績はともかく、実際の社会的能力、いわゆるEQ(情動の知能指数)がわりあい高いのではないかと。だから医療の現場では戦力になるのではないかと思われる。

彼女たち、一般女性の2倍くらい色々な経験を積んでいますからねぇ・・

それに正看の資格を取っていることもあんがい多い。

彼女たちはプロフェッショナルな気持ちがあるよ。実際にそうかどうかはともかく。仕事にやりがいを感じているし、自信も持っているように見える。

しかし医療現場では、少々口が悪いのが難点かな?(ちょっとだけね)

今日のは豆知識ね(真偽不明)。