お待たせしました(待ってた人いるのか)

◆診断メーカー大会とは
くらうんさんの作成したトリプルパーティ診断メーカー を使って出てきたパーティーを実際に作って、それで大会しちゃおう!!という企画である。
診断メーカーについてはくらうんさんの記事 をご覧ください。

まず最初に診断メーカーをくらうんさんと相談しながら多少いじくりました。
・ギルガルド枠(鋼枠)→鋼orワイガ持ち枠に解釈を拡張。
・各種枠から明らかな劣化進化前ポケモンを除外。
・除外されたポケモンはこっちのオチャメで自由枠にぶち込む。
・その他、最近追加された可能性のあるポケモンを自由枠に追加。
そんな感じでTLで見受けられた意見は回収したつもりです。そのかわり、自由枠は前よりも自由になりました。

では以下大会について(だいたい前回のコピペ)

★大会名
第2回 診断メーカー大会

★主催
きゅん(TwitterID:QunQuuun)

★大会日程
募集期間:記事投下後~2015/02/18 00:00(水曜になった瞬間まで)
PT診断 :募集締め切り後すぐにツイキャスで行います(予定)。
大会   :2015/02/22 21:00より
つまり水曜から日曜の夜までが準備期間となります。
募集定員が埋まった場合でも、PT診断の日時は変更されません。
ちなみに募集締め切ったとき私は誕生日を迎えています。

★募集定員
 64名!!
(前回の反省会で目標にするって言ったからであって、実際前回の32名より少ないと思ってる)

★大会形式
スイスドロー形式(同じ勝数どうしがマッチングしてくあれ)
9~16名→4回、17~32名→5回、33~64名→6回でやります。

★ルール
ポケモンのORASのROMを使用。
トリプルバトル フラットルール
その他はレート準拠。
大会中の個体変更、持ち物変更等は認めない。
使用ポケモンは各自が診断された6体のみを使用するものとする。
過去作産のポケモンについては、ORAS内で再現可能な個体についての使用は許可。
メガ枠として採用されたポケモンにメガストーン以外の持ち物を持たせることを禁止する。

★診断について
PT診断は締め切り後のツイキャス枠内で、わたしが全員分行い、一人ごとに発表していきます。
これは個人がいいのが出るまで何回も診断を繰り返すことを避けるためですね。
参加申請時に登録した名前で一発勝負で診断を行いますので、ご了承ください。
また、前回の大会後に提案された引き直しの権利ですが、1回のみ許可します。

引き直しの権利
・一度目の診断に不満がある場合、次に出てきたものを絶対使用とすることを条件に、もう1度診断をしなおす権利。
・運営の都合上、枠内でのみ申請を受けつける。
・個人で先に確認してから申請するといった事態を回避するため、引き直しに使う名前は申請を受けつけ終わったあとにこちらで発表する(きゅん→きゅん2、とか、きゅん→きゅんAとかそんな単純な変更です)。

★その他
他人の迷惑になる行為はやめてください。
あと主催がルールです。怪しい点はわたしがジャッジします。
あとこれとは別に、参加者向け記事というのを診断後に投下します。それも読んでくださいね(*'∀'人)♥*

★参加申請について
参加申請は以下のテンプレを使用して、この記事にてお願いいたします。

参加申請テンプレ
【参加者名】 この名前で診断します。
【TN】 ROMの名前です。
【フレコ】 3DSのフレコです。
【TwitterID】 ついったーアカウントなしでの参加はご遠慮ください。
【一言】 (*'∀'人)♥*


2回目の方も初めての方もどちらも大歓迎です!!
皆様のご参加をお待ちしています(*'∀'人)♥*

ばいちゃめーん( ´∀`)/   

AD

コメント(56)