チャンスは仮面 | 20冊以上の本から学んだ!究極の勉強法!!

20冊以上の本から学んだ!究極の勉強法!!

20冊以上の勉強法の本から学んだ究極の勉強法です。中高生の定期テストや受験に役立ちます。
知らないと損をする勉強法や知っているだけで点数がアップする方法など。
本やメルマガから学んだ勉強法、学習塾で指導をする中で感じた勉強法などを発信します。

チャンスは仮面

『普通、チャンスはハードな仕事に姿を変えている。
だから、大抵の人はそれに気付かない。』

アン・ランダース


普段からチャンスという言葉を使い「チャンスを逃すな!」
とか言ったりします。

ただ普通に見えているのであれば、簡単に見逃す事はないと思います。

アン・ランダース氏の言葉として上記に記載しましたが、
逃すのには当然理由があります。

後でも大丈夫といったものや、今回の様に一見チャンスに見えないものが
実はそうであったなど。

仮面をかぶってるパターンにおいては後から分かるものです。

「今」だけでなく「先」も考えてみると今つらい事も
実は隠れたチャンスだと見つけやすくなるかもしれません。

勉強は大変なものですが、辛いだけのものではないと思えてきませんか?