うむむ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

子供が小さいうちは、長期休みごとに泊まりにいって・・・ 

海とかレジャー施設とか 


GWで帰省した娘

折角なので、どこかに行こうかと・・・・

 


知人のSNSで気になってた陽明門ライトアップ・・・ 

混んでないと聞いて行ってきました 


確かに、夕方の道路は混んでなかったです・・・ 

駐車場もすんなり(係員いなくて無料でしたし) 


 

でも、並んでるwww 

チケット売り場まで行列・・・ 

5時について30分は待ったかな 


チケットGETして、また門の前で並ばされw 

 

やっと入れた 


 

 


 

 

確かに綺麗です 

一人1000円以上は高い気が 


でも、中に入ったのって久しぶり 

小学校以来かも??? 

修復された猿に猫・・・ 

ネットで色々言われてるみたいですが・・・ 

確かにミャンマーの寺院みたいな感じだったかな・・色合いがねぇ 

 


 

 

こんな風に終わったGW 

そうそう、春休みは東北ユースオーケストラ聞きに行ったのと、デビッドボウイ回顧展・・・遠出は全くしてません 


 

実はですね 

クレジットカードを不正利用されたんです。 

それも USJチケット 

同時期に チケットぴあで情報流失というのがありましたよね・・・USJチケットを7000円分買われたという・・・ 

それがあって、私もキチンと明細をチェックしたら USJオンラインで7万も利用されている・・・ 

勿論カードを落としたとか賃したとかありません。 

(その日は昼は仕事、夜はワイン会行ってましたが、カードは使わず。翌日は家のPCで じゃぱネット高田でレイコップ購入w) 

ネットで検索すると同時期に、やはりUSJのチケットを買われそうになり、カードが一時使えなくなったとか、カード会社から連絡があって難を逃れたとかという体験談が。 


カード会社から連絡があり難を逃れたある方のブログでは、’私はUSJに行かない人間と思われてるのねー’と書いてありましたが・・逆に私はUSJに行くと思われてるわけ?

確かに10年前に家族で行ったけど・・・

あそこはカップルや子連れ向けですよね・・・

まさか大人集団で行くと思われた?そんなに気前良くないよ・・・

 


 

で、カードは停止し、調査してもらってます・・・でも一カ月たってるのに まだ分からないらしい・・・ 

永久不滅ポイントが気にいってて、もう20年以上使ってるんだけど・・・ 

初めてのことで ビックリするやら、頭に来るやらで 

ほんとにお金返ってくるのかな・・不安 

そして どこで情報漏れたのか 

変なものは買ってませんよ(--;