益子 古陶里 | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

夜中に地震がありましたね。

コチラの方は揺れは大きくなかったけど、長かったです。

我が家のリビングにある震度計、’テーブルの下に隠れてください!’と煩いったら・・夫よ起きて止めて来て~と・・・

夫と娘は、地震に気がつかなかったそうです(^^;






天気が悪い本日。娘の部活も早く終わって、迎えがてらランチ。

うどんが食べたい、という娘のリクエストで宝来家に行くも臨時休業。

栃木ハンター師匠お勧めの田加久 に行くも・・暖簾がでてない(人の気配はするのに)

ちなみに、超人気店麺らいけんも臨時休業・・何かあったのでしょうか??






で、結局ランチはこちらに

家族でくるのって10年ぶり???

娘が保育園時代だと思います(取り分けした記憶あるので)




ランチは1050円~

ランチには、サラダとスープが付きます


私は蟹ピラフ 1800円位だったかな

蟹タップリ

夫はポークソテー 1500円くらい

ボリュームたっぷり!味付けは美味しかったそう。

ただ、脂身がキツイと・・年齢的に

娘は海老フライ

2000円位かな

大きい海老フライなんですよ。タルタル、卵サラダみたいで美味しい!と


娘は、クリームソーダを追加

小さい頃は良く飲んでましたね・・

普通のランチとしては、値段高目だけど・・量も多いし、まあ良いか。

あ、師匠の時 には愛想の悪いおばちゃんだったそうですが、私が伺った時は愛想のよいおじちゃんでしたw



この後、益子の もえぎ本店へ

益子周辺は雨が強く降っていたので、あまり見られませんでした・・

宇都宮の方は、ほとんど降ってないので不思議・・






B食店情報
・店名 : 古陶里(ことり)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県益子町益子2072
・TEL : 0285-72-4071
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=37
・キーワード : 洋食/ボリューム有り
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ