不要なコメントは削除がオススメ!伊藤なほみさんのお役立ち記事から抜粋してきましたー☆ | 【全国対応:名古屋の求人広告代理店】株式会社求人企画/取締役社長カメラマン森亜衣の戯言!

【全国対応:名古屋の求人広告代理店】株式会社求人企画/取締役社長カメラマン森亜衣の戯言!

企業と人との出会いを応援する求人のお手伝いをしています。バイトル・dodaなど求人媒体や、HP制作、SNS講座や採用動画制作など採用に関わることは全面的にサポートします!スタッフが更新中!時々、森亜衣も登場✨【HP】https://kyujinkikaku.co.jp/

image
↑たまには起業女子らしく自撮りとか載せてみようかな、、と。(笑)


最近ちょいちょい身近な人に
フェイスブックの認知拡大の仕方とか
ちょいちょい指導してたりする私ですが。


おはようオジサンとかのコメントとかを
結構放置してる人とかがいて。
「これ削除しなよ。怪しく見えてコメントしずらいよ」と
言っていても
「でも良心的なコメントの人とか。。」と
オジサン達のコメントを持て余してる人とかいて。


いや、それ。
マイナスプロモだよ。。
自分自身が怪しい人に見えて
関わりたいと思ってもらえなくなるよ。。

と内心思っており。

そんなところへ伊藤なほみさんが
ステキな記事を書いていて下さったので
紹介しちゃいますー!!

facebookのコメント欄<不要なコメントは削除がオススメ!>
↑記事本文はこちら☆



↓以下転載☆


さて
facebookfacebookにおけるお悩み問題
といえば・・


やっぱりコレは挙がってくるでしょう!!
「おはようオジさん」
「綺麗、可愛いねオジさん」
「ビューティフォー外国人」

(総称しておはようオジさん、と呼ばれています)


投稿内容に関係のない、
面識のない男性(いや、時には女性)からのコメント・・・


私のオススメ対処法は
削除!!


削除って失礼じゃないの??
と思う方もいるようですが、
あの手の挨拶コメントは
彼らは、彼らの都合でコメントしているだけであって

(その理由は7月13日賢く使って認知を広げる!Facebookセミナーで話してます)
私とコミュニケーションをしようと思っているわけじゃないので
削除したところで
それに気付いてない人も多いのです汗



放っておけばいいんじゃない?
という意見もありますが
削除を推奨しています!!


何故かというと・・・
日本人は空気を読む人種です


実際にあった話なのですが
おじさんから
・綺麗、可愛い
コメントを放置していた方がコンサルに来てくれて


宇宙人{無視しているのは分かるんですが、コメントを削除した方がいいですよ。
 これだけオジさんかコメントが付いていると
 女性がコメントしずらいです
とお伝えしました。


で、異性からの
綺麗可愛いコメントを消すようになったら・・・
女性からのコメントが増えたんです!!!!



そうやって
自分のタイムラインを綺麗にしていると、
オジさんから直接メッセージが来なくなりますsss



私のところには全然メッセージが来ないんですが
(え、綺麗じゃないからだ、とか言わないでガクリ
人によっては
「おはよう」とか「何してるの?」などと言った
まるで彼氏か?!と思うようなメッセージが来るそうです汗



こういうメッセージも
タイムラインのおじコメントを消すことで
ある程度、軽減できます
宇宙人


「無言の毅然とした態度」
と私は呼んでいるんですが、、、


落書きが多い地区は落書きが増える
という理論と一緒で

おじコメントを残していると
「おじコメントを残してもいい場所」と
認識されちゃうんですねsss



だから、
自分から整備しておく!!
落書きさせない!!


そんなイメージです宇宙人


↑以上転載でした!


伊藤なほみさん!いつも素敵な記事ありがとうございますー!!