NEW !
テーマ:
{144B575C-F271-4FE1-84C4-DCDCBF211A48}

半袖のワンピース。


{FD454B62-C107-4841-BF3F-0A4289D9ACDA}

たまにはね。

ちょっと打ち合わせで日進の方までいきましただ。

{D9AAAFBC-9386-4E38-8203-F2F8D951BA9B}

っても暑かったので
保育園のお迎え行く時は
さらっと着替えた。



AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

image
フェイスブックオタクのカメラマン、森亜衣です。こんにちは!(笑)

今回はフェイスブックの
フェイスブックページについてお話しします。



ビジネスユースならフェイスブックページがあるでしょ?
そっち使ったらいけないの??
って疑問に思う方もいるかな??と思いまして。
解説しまーす。

一応私もフェイスブックページは3ページぐらい作って
管理したりして色々検証したりしています。

完全放置の会社のフェイスブックページを見本で貼ります(笑)
↑よかったらいいね押しておいてね!!(笑)

フェイスブックページっていうのは
元々会社とか団体用のページっていう形で
大フィーバーした広告の為のページ。

スターバックスとかオシャレで
かなり洗練された展開をしてて目を引きましたよね。


通常のお店の宣伝とかもニュースフィールドに流れてて
これ、かなり使えるーって一時期熱上げてやってました。


しかしながらこれ、
実はフェイスブックの仕様が変わって
結構広告費を投入しないと拡散しない媒体に変化しちゃったんです。

もちろん使い方によっては全然可能性があるページではありますが。。

企業PRの人とかに聞いても
30万円ぐらい月につっこめる
法人とかじゃないと、
広告効果が得られないとかって聞いた。



え。無理。
元々いいね数をかなり稼いでるとか、そっちの方が都合がいいとか
そういうのがないなら、個人ページの方が圧倒的に宣伝能力が高いです。

もうね。
フェイスブックページの拡散のしなささっていったら
実感してひどい。。
しかもフェイスブックページへの誘導って結局
個人ページで友人になった人へ案内を流すので
組織的に展開できないなら手間がかかりすぎる。

なのでHP的な案内表示やギャラリー的な使い方ならOKだけど
↑フェイスブックページはフェイスブックやってなくても回覧できるので。

でも個人レベルのお仕事や宣伝や集客に使おうっていうなら
スモールビジネスの起業女子や自営業なら

個人ページを展開した方が早い。そして楽。

というのが私の見解です。





その他、イベントページや秘密のグループ
グループメッセンジャーとか
そりゃあもうフェイスブックだけでも
めっちゃ奥深いですけどね。





媒体ごとの使い分けなども
結構相談に乗ったりしますので
お気軽に♪

▼こんなお仕事も承っております▼

AD
いいね!(65)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


{0D6B33EE-D03E-4AA6-973D-3D636DD7FB20}

本日内勤仕事だったので
こんな恰好でオフィスに行ったら
社長に渾身の苦笑いをされました。

やんちゃな恰好が好きなんだけど
若くないので
上品でやんちゃな感じをえんえんと模索中。

とりあえず席についたとたん
帽子をとられまして。

このピンクの腕に巻いてるバンダナは
どういう意味があるのか詰められました。

帽子のピンクとリンクさせてるだけだってば!!



いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D58A3B31-BCB8-4832-B29B-9ACA2F381B9F}

バケットラビットの跡地に出来たカフェに行ってきましたよ!!

HP発見!

{EC994AF2-647D-4CAE-AFBF-487706DDA6AE}

サンドイッチとかが売ってた!
テイクアウトもできるし、
食べて帰るのも出来るらしい!!

{C3540651-5B60-436F-B7D7-DD3E03BADA62}

そしてメインのケーキはいっぱーい!!
美味しそうだーーーー!!!

{F8E9FA3A-B8AE-4293-870E-A20F5E8CD485}

取材帰りにライターの前田誠子さん誘って
川端奈菜子ちゃんと行ってきたよー♡

{3E3BE11C-883F-4A8D-9F9B-96C82FFC0B90}

ちょっと贅沢してココア飲んだなり♡



Noir/Blanc ノワールブラン

名古屋市千種区千代ヶ丘 6-10 平和ビル 1-1

TEL:052-769-1300 / FAX 052-769-1301

Open 10:00 / Close 19:30 定休日:火曜日


いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{DF4355C2-1F16-4180-AE55-58CB190540E9}

ハイネックのノースリーブが欲しくて探し回って
ユニクロで発見したのでいったん熱が収まる。

尻周りまで丈があるのがなかなかいいね。


{D695C4A4-7F60-43C0-B2A8-88D3AA246C14}

ジャケット着てこんな感じ。
最近はユニセックスな感じを模索中。

つーか、このジーンズが楽ちんなので
着倒したい感じ。

{93AD1B7C-391C-4818-A890-DFF92439A997}

アクセのバランスが色々遊べそうで楽しみ♡

とりあえず銀行行ってきます。

今日は熱いぜー!!



いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image
株式会社求人企画のカメラマン&コピーライターの森亜衣です♡


フェイスブックでビジネス利用?してる人が
怪しい人と思われやすいプロモーション。

「おはようございます」
「こんにちは」
「こんばんは」


とか言っちゃう人。

注目ですよ!!


image

フェイスブックは基本的には
お友達同士の交流がベースにある媒体です。

そこが感覚の空気として流れていて、
そこから新しい人との出会いなどにも繋がるツール。

友達同士で
話すような感覚の空気感が実は
フェイスブックにはあるのです。

※だから会った事のない人にいきなり
 友達申請を送ったりすると嫌がられるケースが発生する。


つまり社交辞令な空気が
あまり歓迎されない。


承認ありがとうございましたとか
相手のタイムラインに書き込んだりとか
コメントに書き込んだりとか
基本的に歓迎されません。
↑怪しいから。


これがTwitterやインスタだと
会った事のない人との交流もフランクだったり。
その辺は媒体上に流れる空気が全然違うのです。


だからフェイスブックの
投稿も近況報告みたいな空気感。
こんなことやってるよー。
こんなとこ行ったよーみたいな。

言ってみればリア充アピールみたいな
軽いノリが存在している媒体なのです。
(好き嫌いは分かれると思いますが)

その流れを踏まえつつ
ビジネス利用している人は
自分がなにをやっている人なのかとかを
さりげなくアピールしていったりする訳ですが。

やっぱり空気読めない事してると
悪徳業者っぽく見えるし
怪しい人に見える。

※まぁビジネス利用してる時点で
 そこそこ怪しくは見えるんだけどね。




そういう訳で。
フェイスブック上で

「おはようございます」
「こんにちは」
「こんばんわ」



なーんてコメントしようものなら
友達じゃない人だってバレバレになって嫌がられる。

自分で発信する投稿も
この言葉から始まってたら
それまた怪しさ倍増。

友達いないコミュニュケーション
とれない空気読めない人に見える。


もったいないね!!


まぁ楽しむだけで使ってるなら全然問題ないんだけど
新しい人と繋がろうと思う人ならマイナスプロモーションになる。

フェイスブック上で繋がってる人に仕事を頼む時って
友達みたいによく知ってる人に
仕事を依頼するっていう感覚が発生するので
人間味が見えずに挨拶ばっかの人だと

頼みずらい。。

そのあたり意識して
読者との距離感を図って
投稿とかしてみると吉だったりしますよ♡



補足としては

なんかどっかの偉人の言葉とかひっぱってきて
転載してアピールしてる人とか

どっかの有名な経営者の言葉とかひっぱってきて
転載して自身をアピールしてる人とか

自分の言葉で話せや。

↑って思われる可能性大。笑


友達に偉人の言葉ひっぱってきて
説教垂れたりとか別にしない気がします。


なのでそんなに構えず
気軽な感じで投稿すればOKですよ!って感じ。


大丈夫!
そんなに誰も見てないから!!(笑)
↓その辺はこちらに書いてありまーす♡

フェイスブックで誰かに嫌われたり叩かれたりするのを恐れる貴方へ送るロジックな色々な事。


フェイスブック講座はリクエスト開催なので
興味あるからやってー!って人はここをチェックね♡

【案内】フェイスブック講座、がっつり基礎編~応用編レッスンやっています☆撮影とセットもオススメ!




よかったら


ご参考に♪





▼こんなお仕事も承っております▼

いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お時間ある時に是非
読んでみて下さいね♡

image

ではどうぞー!





フェイスブックの記事を投稿した後から
誰かをタグ付けする方法について少し書いてみよう。




プロフィール写真ってどういうのがいいの?って
そりゃとりあえずカメラ目線は必須でしょ!と思う件。





プロフィール写真の顔サイズってどれぐらいがいい?
ってそりゃ大きい方がいいと思いますよ!と思う件。




フェイスブックを公開設定にするのとか、
友達申請誰でも承認しちゃうとか大丈夫なの?不安じゃない?




FBでコメントを入れる時のマナー☆
もちろんコピペで「おはようございます」なんてNGだけど(笑)





不要なコメントは削除がオススメ!
伊藤なほみさんのお役立ち記事から抜粋してきましたー☆



人気記事♪

FBのタグ付けの仕方は4種類ある。
基本的すぎる事だけど、
結構知らない人もいるので書いておく件。





フェイスブックで勝手にタグ付けされるのって
なんか嫌よねー。。なんて言ってる貴方にお伝えしたい件。




フェイスブックの集客の為に
友達が最低限何人必要だと言われてると思いますか?



フェイスブックの文体について
基本的に気を付けたらいいんじゃないかなーって事を
書いておきます☆


伊藤なほみさんのブログで再び読み応えのある
集約ページがあったのでご紹介しちゃいますよ!



愛されるタグ付けと嫌われるタグ付けについて
伊藤なほみさんの記事から抜粋しまーす☆



FBとブログリンクでずっと疑問に思っていた事が
書いてあった記事を発見したので紹介しちゃいますよ!




伊藤なほみさんの記事起業女子はプライベート(子供ネタ)を
どの頻度でアップ?へのアンサーを発見!



棚瀬蘭子さんのブログでFBのフォローについての
お役立ち記事を発見したのでシェアします☆基本編!



FBマナー虎の巻。
これをやるとFB上で嫌われやすい?を
さくっまとめをしていました☆参考程度に☆



紹介されやすい人って結構お得だと思うのです。
そんな紹介されやすい人になる大事なポイント記事発見!



フェイスブックで何投稿すればいいの?
認知を上げたり集客の為っていってもわかんないよ?って方に。



人気記事♪
フェイスブックに自撮り写真を載せる時の
大きさ的注意点をお話ししよう!!参考程度にどうぞ!!



ブログ記事をFBで拡散させるにはどうしたらいいの??という具体的なテクニックについて。



そのシェアボタン、シェアされてはいない?!本当にシェアしたいなら自分の言葉が有効だったり!



公式フェイスブックページをビジネス利用するんじゃダメなの?個人ページを何故ビジネスユースするの?



起業初期はプロフィール写真には力を注ぐが吉!といっても詐欺るぐらい頑張れって話ではありません☆


菊池麻子さんのタイムラインがえらいことになっていて、村上真朝さんのまとめもあったので便乗する私。



矢口裕子ちゃんがブロックの仕方を解説してくれてたので紹介しちゃいまーす☆是非参考に☆


初動画♪FBの読みやすい文字数について動画解説♪フェイスブック講座の時に撮ってもらったのを編集☆



動画解説☆起業女性が自撮りをする目的と大きさ的注意点についてと自撮りのコツやカメラで意識する事。

動画で解説☆FBのタグ付けは4種類ある☆オススメは文章中タグ付けなのは後から編集できるから!


フェイスブックで誰かに嫌われたり叩かれたりするのを恐れる貴方へ送るロジックな色々な事。

伽藍からバザールへ!!変化していく時代に乗ってゆくために必要な覚悟を持って挑んで行こう!!



ギャル撮り自撮りは女性に嫌われやすいのでビジネスでは避けましょう、という話の反響はいつもすごい。



フェイスブックは社交辞令が苦手な媒体。自分の言葉で愛を持ってコミュニュケーションが吉!ですよ♡




よかったら参考に!

▼こんなお仕事も承っております▼

いいね!(96)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


説得力もなく現物と相違ありありプロフ写真を貼ってる私ですが(笑)

起業初期のプロフィール写真について☆
どんなのがいいのかって話をしますね(*´ω`*)

前に書いたプロフィール写真のオススメ形態について。

プロフィール写真の顔サイズってどれぐらいがいい?ってそりゃ大きい方がいいと思いますよ!と思う件。

プロフィール写真ってどういうのがいいの?ってそりゃとりあえずカメラ目線は必須でしょ!と思う件。



とはいえ、ある程度認知が広がったら
プロフィール写真、ぶっちゃけ目線外してても顔小さ目でも
多少はいいんじゃないかって思います。

問題なのは全然知られてない時、
プロフィール写真が全てに入口なので
是非、気を使ってみるのをオススメしたいのです。



プロフィール写真において大切なのは

信頼感です。


綺麗だとか、太ってるとか、それはビジネス上関係ない話。

スタジオでばりっばりにメイクして光を当てて撮影した詐欺写真を
プロフィールに貼っておくと何が起こるかっていうと
会った時にマイナスギャップが生まれる。

写真と悪い意味で違う、、という印象を与えると
「この人は平気で嘘をつける人」という印象が
無意識のうちに相手に与える訳です。



かといってスッピンのような姿で手抜きのような写真は
「身だしなみすらまともに出来ない人」という印象が。


士業さんだと
ちょっと堅めな雰囲気の方が信頼感を与えますし
サロンや女性相手のお仕事だと、
柔らか目の雰囲気の方が信頼感が出る場合も。

売ってる商品や仕事内容やターゲット層で
どこまで堅めにするか、
柔らか目な雰囲気にするかも
ちょっとづつ違ったりします。

フェイスブックの内容は色々ぶっ飛んでたり
面白かったりしてもいいですが
仕事としてきちんと対応してくれそうかいなかっていうのは
プロフィール写真で物語れるかどうかが勝負です。



ちなみに恥を忍んで歴代の私のプロフ写真を☆



会社員だった頃にFB始めた時のプロフィール写真。
夫に撮ってもらった。

画面に対して顔面積、小さすぎ。

カメラの仕事をかもボチボチもらってた頃。

顔が半分見えなくなってるの、NG。



ここからOKライン。



活動するようになって一番長い間使ってたプロフィール写真。
目線ありで顔面積もばっちり。(自撮り写真です)
カメラマンの先輩に少しレタッチしてもらって

起業初期はこのあたりがOKライン。
詐欺らない程度にいい感じにしてあるのは信頼感が出てGOOD。


1年後ぐらいに髪型とかが変わってきたので
カメラマン仲間に撮りなおししてもらった。

本人に印象が近いのでGOOD。


別のカメラマン仲間に撮ってもらった。
このころから若干遊び始めている。
でも顔はわかるし、若くはないのもまぁ伝わる(笑)

バックが緑で笑顔なのは自然でGOOD。


で、一番最近の。
もう会った時のギャップを狙うという遊びに突入。。

初心者は真似しないで下さい、、の
詐欺写真(笑)



まぁそれはおいておいて(笑)



普通にFB見てても
「うわ、この人もったいないな」
っていうプロフ写真、めっちゃ見かけます。


顔面積が小さすぎる。ってか全身写真とか。。
顔まったくわかんない。。
プロ写真なのに目線外し写真使っててもったいない!
自撮り、、はいいけどプリクラ並みに加工してるのがもろバレ。
会った事あるけど、、
この人絶対このプロフ写真と現物が違う人。。

あと自分以外の何かが一緒に写っちゃってる人。
商売道具とかと一緒にうつるのは悪くはないけど
それで顔面積犠牲にしてるならもったいない。。

カメラマンとかだと、カメラと一緒に写ってて
顔がわからなくなってたり、小さくなっていたり。

あと子供と写ってる人。
仕事はママの貴方に頼む訳じゃなくて
貴方そのものに頼むので
子供の姿は必要なし。
子供関係の仕事だったらチラッと存在が感じられる程度に
あってもいいけど、
基本的には自分の顔しか写ってない方が吉。

フェイスブック上で一番露出するのがプロフィール写真。
投稿すれば出る。
コメントすれば出る。
コメント返しすれば出る。
まず顔を覚えてもらう場所になるのです。


ちなみに写真は自然な笑顔が一番☆

仲良しのカメラマンとかいたら、
気心知れてるカメラマンの方が自然な笑顔は出やすいので
いっぱい撮ってもらって
その中から選んだりしたらいいと思います。

自撮りが得意なら、いっぱい撮って選ぶ感じでOK!
↑どれがいいかな?って必ず周りに客観的意見を聞く事!

ぶっちゃけ、プロ写真が絶対必要!って訳でもないのです。


でもカメラマンの友達もいないし、
ちょっとどんな写真がいいんだろ!って迷っちゃってる貴方は
是非こんなコースもあるので申し込んでみてね。

プロフィール写真、デート撮影コース☆


ターゲット層とかお仕事内容から
プロフィール写真の服装やアクセサリーに至るまで
そのあたりの雰囲気で攻めようかとか、
ばっちり相談に乗ります☆

なんならSNSの使い方や写真の
効果的な使い方とかも相談に乗っちゃう。
↑オタク級に大好物の話です(笑)


よかったらこんな私を

上手く

利用していただければ

幸いです(*´ω`*)




▼こんなお仕事も承っております▼

いいね!(81)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。