保育園で流行っている不思議な遊び | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

むんっ!

昨夜、いつものように花子(長女:年中)の

「見て見て~ハート」攻撃が始まりました。



まずはこれから。
九州男児のちかっぱ子育て
運動会で披露するダンスの決めポーズだそうです。

「ダンスは?」

と訊いても、この決めポーズしかしません。

運動会の本番は大丈夫でしょうか・・・



次はこれ。
九州男児のちかっぱ子育て
「ヤンキ~ハート

と言って座ります。

保育園で流行ってるらしいですが、

意味分かってるんでしょうか?

一体、誰が教えたのでしょうか?

どうでもいいですが、左膝がまだ甘いですね・・・



ヤンキーポジション(座り)に飽きたら、次は

「”家政婦さんごっこ”しよ~
ハート」(花子)

ママゴトじゃなくて家政婦さんごっこ?

一体どんな遊び?

ひたすら家事とかするの?


「お父さん分からんけん教えて」(私)

「うん、いいよ~ハート


お父さんはあっち向いとって~
ハート」(花子)

言われたとおりに向きました。

しかし、何も始まりません。


「花ちゃん、まだぁ?」(私)

「うん、そのまま~
ハート」(花子)

それでも、何も始まりません。


そぉ~っと花子の方を向くと、

























九州男児のちかっぱ子育て
タンスの陰から、こそ~っと私を見てました。

これが”家政婦さんごっこ”だそうです。


マジで?

保育園でなぜ流行る??

ちゅうか、これまた誰が教えた???


”家政婦さんごっこ”というより、

”家政婦は見たごっこ”やろ?

いやいや、

”市原悦子さんごっこ”

と言った方がピッタリ?

まぁ、どっちでも良いのですが、

不思議な遊びが流行ってるようです・・・


【23%OFF!】家政婦は見た! DVD-BOX(5)(DVD)

暑さぶり返しクリックをお願いします・・・
              ↓

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ  人気ブログランキングへ

親バカランキング参加中ぅぅぅ