バレンタイン・プレゼントを貰う | 九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

ユルユル更新してます。
主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

うぃっす!


もうすぐバレンタイン・デーですね.

昨年の悪夢が蘇ります.

暇な人は読んでみてください.
     ↓
①バレンタインデーって何ですか?

②食中毒?



今年も,ファン太郎(嫁)が手作りに挑戦すると張り切ってます.

日曜日,子供達にチョコで何を作ってほしいか訊いてました.

ちなみに,私には何も訊きません...トボトボ


花子(長女:3歳)は,

「ナマコ~ ハート

と答えてました.

まぁ,ファン太郎の手作りなら,ナマコみたいな形になるかもです...


ジロー(次男:年長)は,

「そのまま食べた~い!」

と即答しました.


チョコを美味しく食べるために,一番確実な道を選んだジロー.

私は,笑いを堪えすぎて,腹筋がピクピク状態でした...


ハジメ(長男:小2)は,

「チョコの家を作って」

と言ってました.


そして,素早くチョコの家の設計図を描きました.

これです.
九州男児のちかっぱ子育て
(クリックで画像が拡大します)

いたチョコ,クッキー,コアラのマーチで作るそうです.

以前,テレビ(シルシルミシルさんデー)で見た,お菓子の家に憧れてるようです.


こちらは,材料表です.
九州男児のちかっぱ子育て
しれ~っとポッキーが追加されてます.


で月曜日に,ファン太郎が買ってきた材料がこれです.
九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て

板チョコ7枚,プチアソート3個,マシュマロ,チョコパイ2箱,クッキー,

ポッキー,マカダミアチョコレート,エアーズ です.


ファン太郎に,何を作るのか訊くと,

「ヒ・ミ・ツ・・・ハート

と言われました.


それから,私に

「はい,これ.ついでに買ってきた ハート

高かったとよ~ Wハート


と言って,バレンタインのプレゼントを貰いました.


これです.
九州男児のちかっぱ子育て

九州男児のちかっぱ子育て  

冬は手が荒れます.

しかも年々ひどくなっており,今年は特に荒れて,ひび割れまであります.

(私の心と一緒です・・・)


猛烈に感動しました.

”ついでに”って言葉は余分ですが,私の手を心配してくれてた事に感動しました.

しかも,高いハンドクリーム!

結婚して初めての,ファン太郎の優しさです...



で,
ドラッグストアなどで確認していただくと分かるのですが,

全っ然,高くないです.

ちゅうか,
380円ぐらいで売ってますから、ハンドクリームにしては,

かなり安い部類に入ると思われます.

でも,金額じゃなく心づかいが嬉しいですよね.


早速使ってみたら,これが効きました.

しっとりして,本当に良い感じです.

ハンドクリームって,高ければ良いってもんじゃないですね.


「これ,かなり効くぜ」

って言ったら,ファン太郎が

「これで大丈夫ね ハート

皿洗い,頑張ってね ハート

って言いやがったです...


いつもの事ですが,他に言い方があろうもんって感じです...

↓応援クリック↓   気軽に押してください...

にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ  人気ブログランキングへ


親バカランキング