最後の大会。 | 12代目弓ちゃんのブログ

12代目弓ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。



こんばんは!


遅くなりましたが
インハイ県予選決勝の話から…


雨と風が強くて
かなりコンディションが悪い中
行われた決勝戦!

{BB08960E-1AA6-4D8E-9181-3A3E946F4579}


形式は、
予選を勝ち抜いた6チームの
総当たりで

勝ち数が1番多いチームが
8月のインターハイに
出場できます!


まわりの人が
みんな強そうに見えて

予選以上に
ものすごーーーーく
緊張しました(;´-∀-`)



総当たりで5試合やった結果、

水戸一高の成績は
3勝2敗


私は始めのうちは
思うような的中が出せず

チームのメンバーに
かなり頼りきりでした(´-ω-`)


後半になって
少しずつ良くなったのですが

落ちなのに、

横皆中がかかった時や
自分のしめ矢を
詰めることができず、

自分さえ中ててれば…

と思う試合も
いくつかありました(´-ω-`)


でも

予選の順位が負けていたチームに
勝てたことや

最終的に優勝したチームとも
互角の戦いができたので

そこはすごく
誇りに思っています(●´ー`●)



総当たり戦が終わって

一高は
2位・3位を決定する
射詰め競射にくいこみました✨

チーム5人でそれぞれ1人1本ずつ
計5本引いたうちの
的中が良いチームが勝ちです!


相手の高校さんは
5人全員が詰め、

一高は
私の前の4人が全員中てたので

最後の私が抜いたら
勝負が決まってしまいます(;´-∀-`)


いつも通りの射を意識して
わりと落ち着いて引けたのですが

最後の1本は

残念ながら
抜いてしまいました…(T ^ T)


そこで一高の3位入賞が
決定しました



チームのメンバーは
やりきった!とか、楽しかった!
って言ってたのですが

やっぱり
最後の1本を中てられなかった自分が
すっごく情けなくて

自分の力不足と
メンバーへの申し訳なさを
 感じました…(´-ω-`)





今までの集大成となった
最後の大会。


後悔や心残りは
けっこうあるのですが、

でもやっぱり
この県決勝という舞台に立てたことや

この5人で
ここまでやってこれたこと、
3位という結果を残せたことが

素直に嬉しかったです(●´ー`●)



チームのメンバーである
tnksちゃん、hrnちゃん、kndちゃん、
enkdちゃんはもちろん、

私を支えてくれた
弓道部のみんな

忙しい中
練習を見に来てくださった
たくさんの先輩方

そして
応援してくださった
保護者の方々

本当に本当に
ありがとうございました✨

{C3FB7F70-BAFD-4851-B5DB-01DDF5C2502D}

{597527FC-4EAA-47DC-A40D-AE8FFA5A75D9}

{58DA16F9-AA8E-46A6-BA9D-87A5AA28436D}




来年こそは!

後輩達に
インハイに出場してもらいたいですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

みんな応援してます!!