近況について。 | 遊友53番地(ゆうとも53ばんち)

遊友53番地(ゆうとも53ばんち)

ヘッポコウクレリスト遊ちゃん。が音楽活動のこと、育児のことなど、好きなことを書き綴る備忘録。

もうこのブログをチェックしている人がいるかどうかも疑問ですが。。。

久しぶりの投稿になります。

遊友53番地です。

 

もうね、TwitterやFacebookで繋がっている人や、

ウクレレやボイトレ関係のお友達はご存知かと思うのですが。

 

子供ができまして。

 

赤ちゃん  赤ちゃん  赤ちゃん

 

…それは12月の「YOYOGI JAM Vol.5」を控えた週のことじゃった。

(突然語りだす)

 

※音楽関係ない上に女性特有の話題も出てきますので、

そういう話はちょっと…という方はそっと画面を閉じてください※

 

ライブ前、ずっと胃がムカムカしておりまして。

最初はライブ前だから緊張してんのかな〜?

とか思ってたわけです。

 

が。

 

ライブが終わった翌週もムカムカが消えない。

それどころか何だかダルい。

 

会社も休んでゴロゴロしながら、ふと、

(あれ? そういや毎月くるアレも来てないな)

と思ったのです。

 

いやいや…でもなぁ。

遅れるなんてしょっちゅうだし。

 

そう思いつつも、念のため調べてみるか〜なんて

軽い気持ちで薬局で妊娠検査薬を購入しまして。

もし違ったら違ったで話のネタになるな〜ニヤリなんて思いまして。

 

で、試してみたらすぐにクッキリと陽性反応の線が。

 

あれって、妊娠してたら即出るんですね。陽性反応。

 

妊娠検査薬の使い方がよく分かってなかったので、

?? これってもう検査終わりなのかな? ここから反応が出るのを待つのかな?)

と、説明書に書いてある通り、律儀に3分待っちゃいましたよ笑

 

翌日、病院にも行って改めて確認しまして。

懐妊となったわけです。

 

回想終わり。

 

赤ちゃん  赤ちゃん  赤ちゃん

 

…まぁ、そんなわけでして。

今年に入ってからはライブ活動を調整しつつ、

4月にはボイトレスクールとウクレレ教室も退会し、

現在は音楽活動をかなり縮小しております。

ライブ活動も5月をもってお休み中。

もうほぼ活動してないといってもいいくらいタラー

 

仕事も6月で退職し(派遣社員なので…)、

今は専業主婦に。

 

いやー…。

自分の人生で結婚しただけでも奇跡キラキラと思っていたのに、

まさか自分が親になる日がくるとは…。

 

こんなヘッポコな自分が親になっていいのか。。。

と思いつつも、新米オカンとして頑張りたいと思います乙女のトキメキ

 

育児が落ち着いたら、音楽活動も仕事も

無理のない範囲で再開できたらな、と思っています。

 

実を言えば音楽活動は家にいてもできるものが色々とあるので、

仕事より早く再開するかもしれません。

 

以上、近況報告でした。

 

昨年の活動記録も全部ブログにできていないので、

気がついたらチョコチョコ更新…できたらいいなぁ(願望)

 

相変わらずのゆっくり更新のブログではありますが、

気が向いたらのぞいていただければ幸いですルンルン