さて,マイホームの決済日が近づいてきますが,

決済には,住宅ローンの借入金を住宅メーカーへ

支払うことと同時に,残金の清算がありますお金


【 購入額 - 手付金(頭金) - 借入金 = ① 】


+


【 ローン・登記・保険などの諸費用 = ② 】


① + ② = 清算金額 (残金)


この清算金額を住宅メーカーに決済日までに振り込む形


そして,この内訳と清算金額の計算式が住宅メーカー

担当営業からメールで届きました


えーと?

ふむふむ

内訳は理解

計算式もOK


で・・・


へ?へ?

(゚_゚i)


内訳数字に計算式が問題ないのに

へ?

式の答え=清算金額 が・・・


な・な・なんじゃこりゃ?

ただの足し算&引き算って式なのに

どうやったら,こんな答えが出るのじゃ!

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


はい,正しい答え(清算金額)と

400万以上も違います!

(=`(∞)´=)


上記に書いた①の残金なんで,7万程度

だから,メインは②の諸費用ってこと

諸費用なんて,うちの借入金額的にも,

常識的にも,こんな恐ろしい金額になる訳

ないじゃん!


はい,清算金:約600万・・・と書いてます

有り得ません・・・

なんじゃそら!です


以前,何度も諸費用の見積りを出していた

くせして,全く違う金額に変だとも思わず,

ささっと客に出してくるとは・・・


呆れてものが言えませんむっ


計算式まで合ってるのに,どうやったら

こんな計算間違いするやらあせる


ということで,


おいおい!計算おかしいだろー

正しい,清算額は ●●●円だろー

ヾ(▼ヘ▼;)


と,届いたメールへの返信の形で,指摘を出して

おきました

かつ,今日,担当営業に電話で確認(クレーム)予定


まったく・・・疲れますわむっ





↓読んでくれてありがとう!クリックして頂けると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ