喘息

テーマ:
姫ちゃま、小児喘息と診断されましたが、
今回の発作は回復して、昨日から保育園復活です。
前より元気で、テンション高くなってますf(^^;
アレルギーの薬はしばらく服用しますが、これからは、
定期検診をしながら様子見です。

そんなこんなで、私の捻挫も含めて、大変だった一週間。
坊ちゃまは、学童のサマーキャンプから戻って、
風邪をひき、熱と気管支炎で1日ダウン。
さすが、小学生になると、回復は早いです。
いよいよ、夏休みも終わりです!


AD

喘息

RS以来、風邪をひくと、気管支炎になることの多い姫ちゃま

でしたが、

今回、軽い小児喘息の診断がされました。

喉が少し赤いので、今回も軽い風邪のせいで、喘息が出ちゃった

パターンです。

いつもなら、吸入ですぐによくなるのに、今回は、なかなか

体内の酸素が戻らず、日曜日は、結局、大きい病院に転送

され、精密検査を受けました。


点滴と、吸入、体内酸素チェック、血液検査、アレルギー検査などで

とりあえず、症状がおちつき、帰宅。また悪くなったら入院かも。

今日、再診して、再び、酸素チェックして、よくなっていたので、

入院には至らなかったのですが、でも、やっぱ、夜になると

せき込みが出てくるので、まだ、今回の発作は完治してないってことです。

しばらく通院になりそうかな。

悪化したり長引くと、入院になっちゃうので、これまた大変です。


大人でも辛いので、子供にとっては、ほんと、体力消耗で

発作になると、ぐったり。。

早く乗り越えられることを願っています。


がんばれ、姫ちゃま


AD

整形外科へ

テーマ:
姫ちゃま、昨夜から少し風邪気味で軽い喘息が出てます。
それで、吸入のため、病院に連れていったのですが。。
その帰り、
ビルの外房階段、滑りやすいから、姫ちゃまに
注意をしたやさき、私が、階段踏み外して
思い切り転んでしまいました(>_<)
幸い、下から二段目だったので大事には至らず。
が、しかし、左足首をグキっと、音を感じる位に
捻ってしまい、、起き上がれるけど、歩けない(T-T)
ちょうどパパが、迎えに来てくれたので良かったけど、
でも、肩をかしてもらい、長い距離は、おんぶしてもらっちゃいましたよ(>_<)
捻挫もしたことないから、歩けないって経験に
乏しいのですが、ほんと、大変!
ケンケン、超疲れるし。。。

ということで、日曜に診察してる整形外科にやってきました。
人気なのか、すごい混んでて、今はずっと待ち状態です。
さて、明日から通勤どうする??
痛みがひけば、何とか歩けるけど、、、
松葉杖を借りるのが無難かしら。
しかし、大変だなあ(T-T)

姫ちゃまは、転ぶこともなく、元気です。
吸入で少し楽になったけど、いつものように咳はもう少し続くと思います。
明日も朝、吸入に連れていこかなと思ってるものの、
私、歩けるようになってるのか??

皆さんも、雨上がりの外階段には気をつけてm(__)m

キャンプ

テーマ:
アウトドアな夏休みを過ごしてる坊ちゃま、
今日明日と、学童のキャンプに出かけます。
登山を経験したぶん、キャンプやハイキングは楽勝?
楽しみにして、大興奮で出かけていきました。
キャンプファイヤーに、友達との初の宿泊など、てんこ盛りです。
またまた日焼けして帰ってきそうですね。

夏休みも、ラストスパート!
帰宅したら、宿題完了させねば。。
の坊ちゃまです。

一人旅

テーマ:
坊ちゃま、初の一人旅の夏休みです!
といっても、じいじばあばの所ですが。
飛行機で旅立っていきました。
搭乗口で、親はうるっと(T-T)
緊張してた坊ちゃまは、意外に平気そうでした。
一週間、成長して帰ってくることでしょう。

異動

テーマ:
5月から担当替えがあり、日本オンリーから
アジアバシフィックに異動となりました(*_*)勉強の毎日になりそうです(>_<)
この歳になって、新しいことへの挑戦とは、
頭がついてかないですが、、、
頑張らねばですわo(^o^)o