昨日,新居の最終立会い(検査)が行われました.

とりあえず完成した我が家家


おおーー感動です

(゚ーÅ)


思ったより,素敵に出来てる

それに思ったより,駐車場も広く取れていて

車2台,自転車置き場も大丈夫ぽい

そして,何より驚いたのは,やっぱ小さい庭・・・って

諦めていたのに,出来上がってみると,不思議!

想像よりずっと広いんです

坊ちゃまが遊びまわるのに十分

ちょっと工夫して楽しい庭が作れるかもニコニコ


そして,隣家のご近所さん

ちょうど庭先で作業をされていた事もあり,

2軒の隣家さんにご挨拶できました

2軒とも,我が家と同世代&子持ち

どんな方かとドキドキですが,

とっても気さくな方々でしたラブラブ


さて,ここまでは,感動に包まれた良い日・・・


しかーーし爆弾


重要な最終立会いの検査ですが・・・

素人の私達(施主)がチェックするんですが,


間違いだらけパンチ!


新築の戸建てというのは,間違いや漏れが多いとは

聞きますが・・・

元住宅営業だったパパから見ても,こんな間違いは

考えられないって

スーパー大手注文住宅メーカーと

建売メインで注文経験少ない二流メーカーとの


おーきな違い?

いや,おーき過ぎるだろ・・・

プロなんだし・・・

( ̄へ  ̄ 凸


゚・:,。゚・:,。★間違い(発注ミス?)発表゚・:,。゚・:,。☆


① 正面の植木の種類

② トイレ便器の色(1階2階)

③ トイレットペーパーホルダー種類(1階)

④ 建具(室内ドア・枠・クローゼット開き)の色(1階2階)

⑤ ダイニング照明(2個中1箇所)の位置

→対面キッチンのカウンタースレスレって有り得ない!

⑥ 隣家と接してる側の2階屋根のき?の処理

→他の側は全てキチンと処理されてるのに,見えない側

である隣家側だけ処理が未完了?不十分?


先に書いたように,うちのパパさんが元住宅営業だった

こともあり,素人ではチェックしないだろう場所も厳しく

見ました


なんて,私は何のことだかサッパリ分かりませんが,

パパ曰く,有り得ない・・・処理忘れに違いないって

が,

T住宅 担当者)

それはT住宅の仕様なので忘れた訳ではなく,

その部分は,そうなるんですメモ


へ?・・・・ガーン


な・な・なんじゃそら!

スーパー大手注文メーカーでは考えられない,

そんなことが起きるんです・・・ったく雷


①~③&⑤については,至急,修正ということで

引渡し日(22日)に向けて急いで対応


当たり前です!

ヾ(▼ヘ▼;)


が,


については,まず,本当に色が違うのか,

ドアメーカーに確認するとのこと

で,万が一間違っていても・・・

建具のやり直しって,壁紙も全て剥がすことになり

やり直しが広範囲に渡るそうですわ

で,そうなると,引渡しが1月になってしまうって


げっ!

すでに決済&引渡しが22日で進んでいて,

引越しに伴う工事や手続きも進んでいて,

引越しに向けて,かなり準備が済んだり進んだり

してる中・・・


22日引渡しは無理になるけどって


お・お・脅し・・・に聞こえる

Σ(゚д゚;)


もう,決定済みスケジュールを変えられない状況

って我が家の弱味しょぼんを握られてる???


住宅メーカーって,アフターサービスとか考えると

長い付き合いになるでしょう

なんか,もめたりしたくないんだけどさー

それにしても,メーカーのミスなのに,高い買い物を

する我が家が,我慢して,仕方ないと諦めるって

なーーんか,変じゃないですかあ


腹立たしいパンチ!


そこんとこ,どーなんでしょー


まあ,色は慣れれば大丈夫か,仕方ないかって

思ってあげるには,メーカーの対応が大事です

ちょっとは努力しろってっ事ですよね

゛(`ヘ´#)




↓読んでくれてありがとう!クリックして頂けると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログへ