昨日,保育園で「かけっこ」して遊んだらしい走る人

「よーいどん!」 で大喜びで「かけっこ」するんだとか

うちでも,狭い家の中を駆け回っているDASH!からな・・・


我が家はマンションの3階・・・駆け回ったりなんかしたら

下の階の方に大迷惑パンチ!

「ドタバタしちゃ駄目!走っちゃ駄目!」むかっ

「下の人に怒られるでしょ!迷惑でしょ!」むかっ

って,いつも,ママは叫んでる・・・効果なしガーン


元気いっぱいで遊んでるだけなんだけど,マンションでは

御法度です・・・波

坊ちゃま,あと4ヶ月,我慢しようね!

マイホームに引っ越したら,どれだけでも遊び回って

良いからグッド!

ママも,「駄目!駄目!」ばかり言いたくない・・・

「しつけ」ってのは難しい


と,話は戻りますが,保育園で「かけっこ」「砂遊び」など

外遊びする用で,「置き靴」がありますくつ

すっごく汚すので,高価な靴じゃなくて,安い汚れてもショック

じゃない靴を置いておきます.


この前,置き靴がすでに小さくなっている事に気づき,

(訂正:坊ちゃまの足がでっかくなってる事に気づき)

1つ大きいサイズの新しい「置き靴」を買ってあげましたドキドキ

※写真アップ!

保育園靴1



ママ,購入した時は全く気づかなかったのですが,

この靴,


キュッキュッキュ音譜


と,歩くたびに鳴るんですベル

懐かしいでしょ?私達が子供の頃もありましたよねー

キュッキュって鳴る靴くつ

うるさいけど・・・


坊ちゃま,これが超お気に入りらしく

保母さん: 音が鳴るのが嬉しいみたいで,楽しそうに

歩いたり走ったりしてますよ!って


おおお,気に入ってもらえたのねラブラブ!

でも,周囲にとっては,うるさいだろうねえむっ


こんな感じで,保育園生活を楽しみ,外遊びや水遊びに

夢中になって,はしゃいでるせいか・・・


昨夜・・・寝ながら・・・ぐぅぐぅ


えへえへへへへにひひ

け・け・け・けらけら

о(ж>▽<)y ☆


寝ぼけて笑ってます・・・楽しい夢を見てるらしい星空


まあ,ふえふえふえん って,泣きそうな寝ぼけの方が

多いんですけどね・・・

昨夜は楽しい夢で良かったね流れ星

(⌒¬⌒*)