坊ちゃま,日を追うごとに口数が多くなりますキス

保育園の同クラスの子供達を見ていると,そんなに喋ったり

してる様子もない・・・なのに,坊ちゃまは


ノンストップ状態音譜

しゃべる,しゃべる

ぴーちくヒヨコ ぱーちくわんわん


夕方,保育園に迎えに行くと,ニコニコ喋りながら登場

で,帰り道も何やら喋ってるガーン


なぜか,「バイク!バイク!」って,車やバスとか見て

叫んでる・・・バイクじゃないんですけど

どこで覚えたやら・・・汗


バス好きバスで,保育園では,バスの絵本がお気に入り

バス!バス!って先生に本をお願いするんだとかラブラブ

(しかし,坊ちゃま,バスに乗ったことなんてありません)


飛行機の写真を見て,「飛行機だよ,ぶーん」って盛り

上げると,両手を横に伸ばして,「ぶーん」って真似

します・・・飛行機も好きらしい飛行機


で,他にも面白い言葉をどんどん出してます


「なんなのにゃ?なんなのにゃ?」

「いーなー,いーなー」

「わんわ,にゃーにゃー」

「くわんぱい!くわんぱい!(乾杯)」

「ばあーいないないばあー」

「パパ,ママ,まんま?」

「ばいばい,ばいばい」

「はい!はい!」

etc...

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


言葉になってない,1歳児言語では,もう,ノンストップで

ずっと喋ってますにひひ

たいてい,指差しながら何かを説明してる・・・得意げ


一歳児言語では,同クラスの男仲間で何やら,ごにょごにょ

話しては,ケラケラ笑っているそうな・・・あせる

(σ・∀・)σ


不思議な坊ちゃま,いや,子供って不思議キラキラ


わんぱくで,わがまま?ぽい,手のかかる息子で,

愚図ると本当,大変・・・

でも,日常のこんな様子はとっても可愛いのであります

ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

親バカなママでした・・・

(●´ω`●)ゞ