しばらく,お休みしていた テーマ「夢のマイホーム」

先日,最終図面が届き,確認を終えましたメモ

(細かいところは,パパ任せですが・・・)


子供が一人部屋を必要とするまでは,2階に設けた

二つの子供部屋のうち,一部屋はパパママの書斎

となる予定チョキ

ということで,二つの子供部屋にも,パソコン設置用に

電話線をひく依頼を出しときましたパソコン

あと,庭木ですが,パパ憧れの「欅」は場所的に鬼門の

位置になっていた事,大きくなりすぎる事,手入れなど

考えて,却下となりました・・・パパ,ごめん汗

北東・南西の両鬼門に「ヒイラギ」の木は再依頼クリスマスツリー


そんなこんなで,最終図面確認終了クラッカー

今月お盆明け,着工となりましたフラッグ

v(^-^)v


が,ここで,図面できあがりに伴い,構造計算などの結果,


地盤が・・・

わ・わ・悪い!雷

山なんだけど,この場所,土を盛っているため,地盤が

悪いんだってさーむっ

山って,一般的に地盤が良いそうなんです.

だから,担当営業も山だから地盤は問題ないでしょうって

言ってた!(うちも確かに山だから大丈夫と思ってたけど)

ヾ(▼ヘ▼;)


埋め立て地である,人気のベイエリアほど悪くないだろう

けど・・・

ベイエリアはかなり悪いので,すっごく杭を打ち込みますモグラ


で,我が家の土地も,たくさん杭打ちしたそうです.

多○ニュータウンって,たくさん住居があるのになあ・・・

我が家の向かいも地主さんらしき大きな屋敷が並んでる.

古くからの住居だと思うんだけど・・・

不思議だ・・・

Oo。。( ̄¬ ̄*)


パパ: 担当営業に一応文句言っておいたよパンチ!

(パパ,怒りの鉄建である)

゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

地盤強化は,建築側の責任なので,しっかり杭で

強化して下さいませよむっ


着工前にちょっとしたお清め兼ねて,現地の再確認

兼ねて,今週末は久々に我が家の土地へ車

同じ区画のご近所さんは,数軒,すでに引っ越して

きてるみたいだから,完成してる家々も眺めましょう家


ああ,住宅ローン申込み書類も準備して,郵送しなくては!

忙しくなりそうだわあせる

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ