歯磨きの嫌いな子,なぜか好きな子,様々です.

坊ちゃまのような年齢だと,まだ歯磨き粉は使わず,

歯ブラシで,ゴシゴシするだけにひひ


むかーしは,坊ちゃまも興味津々で歯磨きをしてました.

が,最近は,ちょっと口に入れて,もうお終い・・・

仕方ないので,ママが磨いてあげようとすると,もう,

嫌がって逃げ回るぶーぶー


保育園でもランチの後は歯磨きをしてるんだけど,

いまだに慣れないのかしら・・・汗

そこで,ママはひらめいたひらめき電球


おうちの歯ブラシを替えてみよう

保育園に持参してるブラシと同じ大きさ・柄のものを

新たに購入グッド!

早速,坊ちゃまに試してみました.


へへへへニコニコ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


坊ちゃま,笑顔で大喜びラブラブ

自分から歯磨きをしたいって,歯ブラシをママから

奪い,ゴシゴシキュッキュって始めましたラブラブ!

それも,とっても上手に歯磨きしてます得意げ


これまでは,自宅用の歯ブラシが気に入らなかったの?

ほとんど保育園用と変わらないんだが・・・

ガキンちょって不思議である流れ星

┐( ̄ヘ ̄)┌


そして,もう歯磨きは終わりよってブラシを取ろうと

したら・・・


いやーいやーパンチ!


坊ちゃま,歯ブラシを渡そうとせず,ずーっと握りしめた

まま・・・寝室へ天使

今日は,保育園でプール遊びもしたせいか,疲れて

眠くなったらしいぐぅぐぅ

とっても早い時間(子供には理想的な時間)にお布団へ

歯ブラシ片手にゴロゴロ・・・

Zzz…(*´?`*)。o○


眠いから,もう歯ブラシを離そうとした,坊ちゃま

その行動は・・・


歯ブラシ,枕の下に隠す! の巻クラッカー


お前は,ワンコかい!わんわん


そして,スヤスヤ眠りに・・・ぐぅぐぅ

その間にママは隠された歯ブラシを片付けました.


そしたら,です.

ふっと,坊ちゃまが急に起きて,枕の下などを探し始めて

おります・・・どうやら,隠したはずの歯ブラシが気になった

らしいですガーン


あれ~ない・・・ここに隠したはずなのに??

ってな顔して,キョトンとしてる坊ちゃま


ま,いいかラブラブ

ってな感じで,またゴロンと就寝なり星空


朝までぐっすりの坊ちゃまでした

☆-( ^-゚)v