我が家のマイホーム建設予定地域では,緑を

保つ義務があり,我が家も予算内に庭木などの

緑化費用が入ってる訳でありますクローバー


そこで,問題となるのが,


風水ビックリマーク

A=´、`=)ゞ


パパは,憧れの 「欅」 を スッポっと空いてる庭先の

端っこに植えたいねとラブラブ


ママは,坊ちゃまのシンボルツリーである,「ヒイラギ」を

絶対に植えてあげたいラブラブ


他にも玄関先のシンボルツリーや周りを囲ってくれる

低木なども打合せで位置など決めました.


さてさて,後から風水をちょっとチェックしてみると・・・

パパが希望の「欅」の場所,そこは,南西


裏鬼門オバケ


高木や大樹は良くないそうですショック!

低中木を植えたりするんだって.

特に,表・裏の両鬼門には,ヒイラギやナンテンが合う.

魔よけや難を逃れる意味があるそうですひらめき電球


ということで,「欅」は再検討しょぼん

代わりにママ的には,希望だった「ヒイラギ」を両鬼門に

少しで良いから植えてもらおうってラブラブ!


風水ってこだわり過ぎると何もできなくなる.

でも,大まかな部分はやっぱり気になる.

難しいよねえ汗

Oo。。( ̄¬ ̄*)


因みに

表鬼門 : 東北(北東)

裏鬼門 : 南西

玄関や水周りに注意する方角です.

でも,後からフォローする方法もちゃんとあるとのこと.

植物は別として,家の間取りなど,道路の位置などに

よって,なかなか風水どおりには難しい・・・

拘り過ぎず,後からフォローを入れて対処しても良い

そうですわグッド!