先日,土曜は保育園主催の

「夕涼み会」でした打ち上げ花火

盆踊りやゲームで楽しむ会ってところ

(ノ^^)八(^^ )ノ


保育園前にある市営公園で・・・の予定が,

前日までの雨で,グランドの状態悪く,中止雨

隣り駅前にある,同系列の園に組ごとのタイム

スケジュールで集まることになりました走る人


坊ちゃまは,ひよこ組&りす組の 時間枠

(1歳クラスは りす組 しっぽフリフリなのです)


しかーし!午前中には,マイホーム契約&打合せが

入っていて,時間が押してしまい,保育園の雨天時

スケジュールにギリギリ・・・というか,少し遅刻ショック!

(坊ちゃま,いつも遅刻魔オバケ・・・)


さて,初めて訪れる,隣り駅の園・・・

坊ちゃまの園の先生たちも全員揃っていたにも

関わらず,坊ちゃま含む,りす組グループ,

玄関で,大泣き波

浴衣にお化粧姿の先生達口紅が・・・

怖かったらしい・・・ガーン

&違う園だから戸惑ったらしい・・・ショック!


室内に設けられたゲームで,少しずつ慣れてきた

坊ちゃまラブラブ

が,お化け屋敷に・・・また大泣きオバケ

(。>0<。)


そして,目玉の「盆踊り」

大好きな踊り,練習も楽しんできたはず

でも,坊ちゃま,本番では・・・

慣れない園に見るもの全てに興味津々

で,盆踊りに集中せず・・・むかっ

┐( ̄ヘ ̄)┌


まあ,本人,楽しんだみたいだから,いっか音譜

今度は自治会が開催する近所の盆踊り大会に

行こうね!坊ちゃまキス