【新刊 発売のお知らせ】

8月4日発売予定

ゆーママの
『平日ラクする冷凍作りおき』
〜お手軽 自家製ミールキットなどを掲載〜




⬇︎Amazonブックス⬇︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おはようございます^^


今日はまずレシピから書かせて下さいね

下に長話を書いてますので
良かったら最後までお読み下さい
っていうほどの内容でもないのですが



昨夜の一品

鶏肉の味噌漬け



こちらは下味をつけて
冷凍保存、または、冷蔵保存し
後はマヨネーズや青じそ、刻みねぎなどを乗せ
オーブンやフライパンで焼くだけです

とっても美味しいので
ぜひお試し下さいね




鶏肉の味噌漬け

【4人分】
【冷凍保存ー4週間】
【冷蔵保存ー4日間】


鶏もも肉(胸肉でも可)..............2枚
A白みそ(なければ別の味噌)....大さじ2
Aみりん、はちみつ.しょう油....各大さじ1
Aこめ油(なければサラダ油)...小さじ1



1 保存袋に鶏肉を入れ、混ぜ合わせAを加え
   袋の上からよくもみこみ
   平らにして冷凍or冷蔵保存する





鶏肉の味噌マヨグリルチキン

●オーブンは170度に予熱する

[冷凍保存したもの]

●天板にオーブンシートを敷き
  鶏肉を凍ったまま重ならないように乗せ
  マヨネーズを適量斜線状にかけ
  170度のオーブンで40〜45分焼く

[冷蔵保存したもの]

●天板にオーブンシートを敷き
  鶏肉を重ならないように乗せ
  マヨネーズを適量斜線状にかけ
  170度のオーブンで30〜35分焼く



青じそやねぎを乗せる場合は
油を少し絡めて乗せて下さいね




★今日はお話し長めです★

昨日はSNSにたくさんコメント
ありがとうございます^^


昨夜は長男が赤ちゃんだった頃の記憶が
鮮明に蘇っていました

初めての出産、子育て...
育児本を読んだり
間違えた事を堂々と教えてくれる母の協力や
(鵜呑みにしてたら受診で怒られたわ)
パパにもたくさん協力してもらいながら
子育てしたのを覚えています



今思えばですが
あの時は毎日寝不足で、寝かしつけするのも
夜中の授乳も
時々カックン⤵︎ってなりながらやっていました

私は母乳があまり出なかったので
(今出なそうって思った人いると思うけどw)
混合であげていたんです

混合って本当にめんどくさくて(コラ)
時間もかなりかかるんですよね

しかも最初は3時間に一回あげなきゃいけなくて
結局5カ月くらいで断念してミルク1本に切り替え

産婦人科に定期検査に行った時は
かなり後ろめたさを感じつつ
楽を選んでしまった事を反省
(でも立派に大きくなったから結果オーライ)


それから予防接種の頻度が高すぎるし
(赤ちゃんの為です)

すぐに風邪をひいたり
お腹を壊したりと
病院に連れて行く回数が多くて
病院でパートしてたっけ?って錯覚すら覚えました

買い物にも行くにも大変で
車に揺られるとやたらすぐ寝るのはなぜ

スーパーに着くまで
必死に話しかけてましたw

かと思えば家で寝かしつけしていると
なかなか寝てくれないから
車に乗せて近所をぐるぐるドライブ
(不審者扱いされるわ)
寝たー!と思って
車からおろすと起きるっていう(泣)

今はチャイルドシートに取っ手があって
赤ちゃんを起こさずに
車からおろせる画期的な商品があるようですけど

他にも自動で揺れる揺りかご?イス?とかあったり
(ハイテク)



さらに中途半端に歩き出した時が
もう大変!!

影かっていうくらい
ずっと後ろでガードしてました



なのにAmazonのCM

なんて素晴らしい商品が
(あの時欲しかった)

もう一生使うことはないと思いますけどw
(孫が出来たらプレゼントしよう 気が早い)


さらにその頃には離乳食も開始

最初はスプーン1杯から...


........


スプーン1杯すら出す...


なのに果汁はもっとちょうだい!って
アピールしてくるんですよねー

それが可愛いんですけど

でもここで甘やかしてはいけない!
と心を鬼にしてたら
おばぁちゃんが
ガンガンあげてたり...w


そんなこんなしながらも
ようやく16歳

今や私よりしっかりしちゃって


ただあの頃は必死で育児って大変やわぁ
なんて思ってましたが

三人いると今の方が大変でした
甘かったな自分と実感していますw



子育て中のみなさん
育児は大変ですが
小さい時は本当に特別
今だけのものなので
ストレスをうまく発散しながら
しっかり楽しんで可愛いを実感して下さいね

とはいえ、自分もまだまだ半人前
子育て頑張ります^^




1クリックの応援
どうぞお願い致しますm(_ _)m
⬇︎
お気軽にフォロー、メッセージお待ちしております


【新刊 発売のお知らせ】

8月4日発売予定

ゆーママの
『平日ラクする冷凍作りおき』
〜お手軽 自家製ミールキットなどを掲載〜

Amazonブックス ⬅︎クリック







📕 ゆーママの簡単!冷凍作りおき
     12刷目 7万部 突破!



📙【ゆーママの簡単!節約作りおき】5刷目

📗ゆーママの30分で捏ねずにできる
   『魔法のパン』  6刷目 レシピ本大賞 エントリー中

cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG


お仕事のご依頼はこちらから➡︎♦︎♦︎♦︎

これまでの仕事実績はこちら➡︎ ♦︎♦︎♦︎

LINEオフィシャルブログはこちら
⬇︎クリック⬇︎
友だち追加