レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッとしてくださると
ヤル気が上がります

応援よろしくお願いします
すいませんです
ありがとうございます



おはようございます


昨日の食パンで朝ごはん

何とか子どもたちが食べる前に
写真が撮れました( ̄□ ̄;)あせるあせる


{A2D8F971-42F7-4AFF-8192-C297301F91F4:01}


こんな感じで小学生組みの朝ごはん

たまにパパもちょっと早めに
出勤だったりするので
一緒に朝ごはん食べたりしますが
今日は別なのでパン食さんの朝食

珍しく次男が
おにぎりいらないらしいからおにぎり

{5EC9D781-73C0-474B-B3F3-F9C79C64E05F:01}

{7FAFBAB9-214C-45A5-A57E-0EE0379A3A4C:01}

 鶏もも肉とさつまいも
しめじの甘辛炒め  は
パパのお弁当にも入りますビックリマーク

(お弁当にはコレと、ネギ入り卵焼き、ちくわのカレー揚げ、胡瓜の中華和えを入れました)

さつまいもは昨夜 レンジで加熱し
冷蔵庫にいれておきました。

無難に金平風に炒めました

 スープは
鶏ガラベースで刻んだえのき、
ネギ、胡麻油が入れてあります。

 半熟ゆで卵、ぶどう。

 メープル湯種食パンは
帝国ホテルマーガリンで
いただきました(≧▽≦)
滅多に買わないマーガリンです


貴重やから塗りすぎ注意やでっ!爆弾

そんな事言われたら
食べづらいわっ!( ̄□ ̄;)あせる


{77A269EE-5C40-4A72-A98B-AABD97883653:01}

↓詳しいレシピはこちらをクリック↓


本当は子どもたちには
フレンチトーストを
作ってあげようと思ってたんですが
時間がなかった


メープル湯種食パン

二回目の出来上がりは
やや過発酵だったかなぁ?あせる


翌朝には
水分を吸って気持ち腰折れ。

けど味や食感は一回目よりGOODアップ


生地の分量を少し追加が必要。


捏ね上げ温度はもう少し下げて
8分目までの二次発酵にして
すだちを良くしたいです。

湯種はもう少し増やしてもアリかも。


メープル(糖分)とバター(油脂)が多めだから、ホテルブレッドっぽくなりすが、湯種のおかげでモチッと感がUPするから、スイートすぎない、飽きない食パンに出来ます。

メープルをきび砂糖に変えて
チャレンジしてみます。

メープルだと、甘い香りが残るから
サンドイッチにする時に
ソーセージや卵とは合わせにくい。

オシャレな方には
この組み合わせアリだそうです

確かにオシャレな朝食?
になりそう?

けど、お子ちゃまには無理かな

私はおシャンティ~な
大人の女性やから
イケるかも

マスタードもイケるらしいよビックリマーク

私は生ハムとチーズで


あぁ~(>_<)
独り言になってしまいました。
(いっつも独り言やけど)



ホントは今日も焼きたいんですが
子どもたちが連続だと嫌がるから
今日は違うパンを焼いて
1日あけます




今日のチビくんは
テレビの中で何かを食べてる人に
『おいちぃ?おいちぃ?』って
かなりしつこく聞いてますが
返事がないから
ややご立腹しとりました

困ったもんだ(T▽T;)



 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ