レシピブログランキングに
参加しています

下の投票ボタンを
ポチッとして下さると
励みになり大変喜びます

←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます
応援お願いします



こんばんわぁお月様

またまたパンです

{CA12C83D-5C8C-4D3B-A2E1-B793E0A6CAED:01}


ちょっとハードよりの
ソフトフランス生地に
黒ごまを練り込み香ばしさをアップ

ソーセージを一本包んだら
上から粉チーズをまぶして
焼き上げますо(ж>▽<)y ☆

だかしかし!ドンッ( ̄□ ̄;)


残念な事に

我が家には
魚肉ソーセージしかなかった!


誰かドイツに
旅行行った人おらんかなぁ?目

友達の旦那さんはよく出張行くらしいけど、ソーセージもらった事ないなぁ
(どんだけいやしいねん!)


ドイツに出張。✈

海外すら行った事ないわ!(。-_-。)
(ペコリで海外旅行当たるよネタ
ないかな?(〃∇〃)ラブラブラブラブ)


{504334B8-D45D-42C3-B7CB-9A3A1B012A0F:01}



黒ごま入り
ソーセージドッグ
フランス

【出来上がり生地60gで7本分】


水・・・・・・・・・150cc

イースト・・・・・・2g
さとう・・・・・・・8g
しお・・・・・・・・4g
薄力粉・・・・・・・60g
強力粉・・・・・・・190g
【あればフランス粉】
オリーブオイル・・・15g

黒ごま・・・・・・・大さじ2

ソーセージ(大っきめ)・7本


1 ボウルに水、イースト、さとう、塩の順に入れて混ぜます。

{4A4CA6C0-A0D8-4421-B920-BED7CBD873E0:01}

2 粉を合わせたもの、オリーブオイルを加えてざっと混ぜたら、台に取り出し手でまとます。

{0ED5540C-DE08-4F07-B050-E3E998EFB186:01}

{B995004D-9A41-415F-B102-2C6F3395EEB3:01}

3 まとまったら、黒ごまを加え
さらに捏ねます。
5分くらい捏ねます。

【↓写真は分かりやすいようボウルに戻して取りましたが、生地がしっかりしているので、台に取り出して押すように捏ねると、早くコネが上がります。】

{79A9A1D6-D2E5-407B-B27B-E03BF6C5AF4D:01}

↓全体に黒ごまがいくように。
{338F5CD2-36A6-4D7E-A81B-A1B1FD09CA99:01}

4フタをして、常温で約二倍になるまで
一次発酵。 約50分。(温かい日)

{9B060271-EDC1-46B9-B827-8A8B790DF556:01}

5 台に取り出し
60g 7コに分割して丸めます。

水に濡らし硬く絞ったガーゼをかけて
ベンチタイム 10分,

{389E6BD8-A5FA-4EC4-ABB7-C712003B80D1:01}

6 成形します。

麺棒で楕円形に伸ばします。

ソーセージを置いて
左右均等に切り込みを入れて
交互に編み込みかんじにします。

一回、一回巻きつける度に
生地の先を押さえて下さいね(・ω・)ノ

{F36ACBF7-0EDC-46EE-A5BC-15A7DF025CEE:01}

7 天板に並べ
乾きやすい生地なので
霧吹きか、濡らして硬く絞ったガーゼを被せます。
二次発酵。(二倍に膨らむまで)
夏場30分~40分ぐらい。
冬場は60分ぐらい。

{CBFF20D7-69AC-4EFA-916B-52F5BCD66D98:01}

↓ふっくらしてきます。

霧吹きをして粉チーズをふりかけます。

{B7665E29-EA25-4C72-8742-8FF2E8FD2740:01}


8 210度のオーブンで
約25~30分焼きます。

{5E199EE2-9995-4876-8440-B9C5ECB6168C:01}

ふわふわ
ラズベリーショコラパンのレシピは
こちらをポチッと↓

{7AE786ED-C8FA-41D0-B38E-E21D4B9321A1:01}


今日はぺこり真似したいランキングに
先日アップした
至福のザッハトルテが1位になり
大変ありがとうございます

嬉しいです

これはほんとにオススメ
こちらをポチッと↓

{C7F8D53D-54C5-4DEA-8E80-BA8B56D35FDE:01}

薄力粉を一部アーモンドプードルにするとさらにしっとりさが増します




←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして
くださると嬉しいです\(//∇//)\