#c86 ありがとうございました&レポ! | 旧:クロヒス諸房

#c86 ありがとうございました&レポ!

まずは夏コミ初日、西あ-18aクロヒス諸房へおいで頂きました皆様!
また新刊『フェル・マーの経理さん』をはじめ、ライト脳ノベル各種をお買い上げ頂きました皆様!
この度は誠にありがとうございました! 暑く熱く御礼申し上げまするm(_ _)m


相変わらずこの、日本最大行列を横目にすいすい入場しちゃってく感じは、


軽く背徳的な気持ちよさあるよねウフフ


てなわけでやって参りました、夏コミC86!
今回はわりとちゃんと写真撮ってきたよ!


初壁! 後ろ広い! ポスター遠っ!
助っ人がいても悠々使えるこの驚異的スペース!
持ち物を展開したり片付けするのが苦手なおいらにはありがたやです!

今回はわりとがらっと卓レイアウト変更してみました。
無印良品アクリルあいしてゆ!ヽ(*´∀,`*)ノ


いつものPV垂れ流し用モニター! そして今回は、


初の試験運用。Kindle端末を使った『タッチでお察しデジタルカタログ』!
イベントで色々とお世話になっております『藍色のモノローグ』の藍間さんのアイデア、
「おすすめ作品チャート」が面白かったので堂々パクりました!
今後のイベントでもちょこちょこ中身いじりながら置いておくので、さわりに来てね!


さらにライト脳ノベルの立ち読み文庫棚と、
当日割と風通しが良くて全然活躍しなかったUSB扇風機!
その裏には側面を通る一般の方に向けたPV用サイドモニターも!
ちょいと地震でもあろうものなら一発アウトだね!Σd(*´∀`*)

でまあ当日のお品書きはこんな感じでした。
ツイッタークイズキャンペーンに挑戦してくれた方は(代理含めて)10名!
そのうち7名の方が正解し、ばっちり新刊等持って行って頂きました!
おめでとうございます! ありがとうございます!
今月末コミティア109に向けての新たな謎もぶん投げておきましたので、ぜひぜひ挑戦してくださいね!

いやはや、今回もたくさんの方に、弊サークルスペースへお足をお運び頂きました。
相変わらずイベント中は必ずテンパる呪いがかかってますので、
まともな応対が出来ず多々失礼もあったかと思います。ホントすみませんです。

いただいたお菓子やお飲み物はトオノキョウジの大事な栄養源となっております。
大抵の場合会場で、珍妙なものは自宅でにやにやしながら、ありがたく頂戴致しております。
暖かいお言葉や嬉しいご感想等聞かせて頂いた際には、
人生の励み安らぎ潤い恋しさせつなさ心強さ適度なプレッシャーにさせて頂いております。
イベントへお越しの際は、どうぞいつでも苦笑いしにいらしてくだっせい!

そんな中でも今回の差し入れでセンセーショナルだったのは、

うおおおお十子先輩のやくもサイダーだぁあああああ!ヽ(*´∀,`*)ノ
岐阜県多治見市の出身?の絵師さん古畝さんが持って来てくれましたあああああしかもすげえ冷えてるううううう!

冷たいうちに頂くべきか開栓せず保存すべきか、心の底からめちゃくちゃ迷いま飲みました。
助っ人のあるてんさんと半分ずつで頂きました! ごちそうさまでした!

そして、『フェル・マーの経理さん』『マー・フィーの法子さん』の絵師FUBUKIさんのご友人、
ガレージキットディーラー『櫻計畫』の櫻色さんが、
夏のワンフェスに行けなかったおいらの為に、

なんとめがねおっぱいのオリジナルキャラみはるさんフィギュアを持って来て見せてくれましたあああああ!
実物見たかったのおおおお!むっちむちなのおおお!ヽ(*´∀,`*)ノ

……立体いいなあウフフ

てな感じの楽しくも壮絶な一日があっという間に過ぎましてね。



撤収! お疲れ様でした!

今回はにせトオノキョウジこと香川☆県民ことあるてんさんがいてくれたからこそ何とかなった感じです。
ほら、うちの本ムダにおまけが多かったりして、ちょっと多めにお客さん来るともうあわわあわわなるので、小物のサポートと、何より冷静に頒布数をメモってくれていた事が本当に助かりました。


この帽子の人ね。
13日にコミケ行きを突発的に決めて14日に成田に着いた香川県民の行動力すげえ。

この日罪無き人々にライト脳ノベルを蔓延させた数は、おかげ様でこれまでの最高値を大幅更新でございます。本当にありがとうございます!
なんか近くにでっかい柱があって人通りがそこでスプリットしてた時には、もうどうしたもんかと思ったけれど、皆様のおかげでなんか何とかなりました!
幸運とかご縁使いすぎて盆明けに死ぬんじゃないのおいらって感じです。おかしいな中学二年生の時にテニスコートならすローラーみたいなやつに足から頭まで全身轢かれたけどほぼ無傷で生き延びた時に人生の運の大半使い切ったと思ったんだけどな。あとこの話結構何度かしてる気がするな。
具体的に何冊出たかは、年末恒例の年度決算報告の時にでもまた。

さてさて、長々とお付き合いありがとうございました。
クロヒス諸房のトオノキョウジは、皆様の愛ある苦笑いに支えられて、
今夏コミケも何とかやってのける事ができました。

今後も変わらずアレな本とか本じゃない何かとか色々出して行きたいと思いますんで、
どうぞおヒキ立ての程宜しくお願い申し上げまするm(_ _)m

次は8月31日コミティア109、え15bにてお会い致しましょう!


閉会後新木場に打ち上げにいって駅前に3軒しかない飲み屋全部盆休みで悶絶したトオノキョウジでした(´A`)もう行かね。