改めまして、こんにちは。
僕は協友建機株式会社のイメージキャラクターを務めるマッハ君と申します。
どうぞよろしくお願いします。
 
今日僕が改めてご挨拶したのには理由があります。
既にご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、本日より当社は生まれ変わりました!
カッコよくいえばセカンドシーズンのスタートです。
 
本日より社長を務めますのは木内高茂(前専務取締役)であります。
それに伴い組織も変更致しました。
木内高茂率いる新組織はまだ生まれたばかり。
部署や役職の変更した者もいて、手探りながら一生懸命業務を行っております。
お客様方にご迷惑を掛けないよう皆でフォローしながら頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
 
新社長はまだ未熟で至らないこともあるかと思いますが情熱だけは人一倍あります。
高茂社長をよく知ってる方は「熱い男って感じはないけどね~」と思うでしょう。
ですが秘めたる思いを持っているようで、夢は大きく日本一の修理屋さんです。
その為にはやらなきゃいけないことがいっぱいで大忙しですが、一歩一歩確実に歩んでいきたいと思っています。
これから協友建機は変わっていきます。
ですが先輩方が築き上げてきた大切なものはそのままに変化したいのです。
きっと想像より難しいでしょう。
弱音も吐くかもしれません。
ですが絶対に諦めない。
お客様に、取引先に、社員達に、良い会社だと思われるよう全力で頑張ります!
 
僕は今までと変わりありません。
中学生にも理解して貰えるようなブログを更新していきます。
難しい言葉なんて使いません。
皆が当社を知ってくれればそれで良いんです。
協友建機で一番ユルイのが僕なんですから。
だけどこれからは月一更新したいな。
毎月一日に更新できるよう頑張ります。
 
新体制の協友建機株式会社をどうぞよろしくお願い致します!!
 
 
今月の一言
「たやすくなる前は何もかも難しいものだ。」
これはドイツ古典主義を代表する作家、ヨハン・ゲーテの言葉です。
新しい仕事や大きな目標に取り組むとき、人は誰しも難しく考えがちです。
ですがチャレンジしなければ前には進めないのです。
まずは自分に出来ることから始めていけば良いのではないのでしょうか。
 
皆さんにとってチャレンジしたいことは何ですか?
 
 
本日も協友建機株式会社は元気に営業しております!!