貴方は生きた300円使ってますか??


突然こんな質問をしてしまいすんません。


最近ですが、僕はグレムリンの300円のガチャガチャをしました。


{A1441E55-37A8-4C7A-87D7-941AE4C651DC}


{4F96BF0D-6485-4640-A14E-B9861D0F63B6}


そして車を運転してるグレムリンがカプセルの中から出てきました。


{ABD8F69A-6CBA-4C22-AD76-8275946C61F2}


横で娘が笑ってました。(*゚▽゚*)




今の時代、ガチャガチャが300円なんて当たり前なんですよね。


昔なら考えられない値段です。  


そんな思いを抱きながらふと、約35年前を思い出す!


昭和48年生まれの僕は小学校低学年の時は

ガチャガチャは100円のは高級で、20円のガチャガチャが主流でした。


100円のガチャガチャはキン肉マンのガチャガチャであれば、綺麗に3つ~4つ入ってます。

でも20円のガチャガチャはカプセルが小さいので100円のと同じのが1つ入っていても

丸まっていて中々、真っ直ぐにするのに何度もお風呂で伸ばして苦労したものです。


小学校低学年、当時の僕の一カ月のおこずかいは600円、一週間に150円を4回に分けてやりくりしてました。


なので100円のガチャガチャなんて夢のまた夢!!20円のガチャガチャを一回して、20円の水風船(五個入り)を買って、30円のコロッケを買って、30円のダブルコーラアイスを買って10円のメンコを買って、5円のビー玉を2個買って、30円でゲームセンターで10円のゲームをして豪遊してました。


そんな生活を数年やってましたね。(*゚▽゚*)


なので300円のガチャガチャって凄くぜいたくに感じながら何もなく、普通に変なおっさん(僕)がお金入れて回してるんです。

笑えてくる


300円ってその当時なら

⭐️ひと月のお小遣いの半月分

⭐️ガンダムのプラモデルの武器セットの値段!

⭐️憧れの焼き鳥が6本も買える値段

⭐️コロッケ10個買える値段

⭐️たこ焼き30個入りが買える値段

⭐️100円のガチャガチャ3回

⭐️ルアーが買える値段

⭐️校区外に出た時に中学生に初めてカツアゲされた値段( T_T)\(^-^ )泣いた


なんせ子供の僕にとって300円は大金でした。


今、当店のパワーストーンのブレスレットのゴムのやりかえもたまたま300


そしてそんな過去があるにも関わらず、ためらいもなく、僕は300円のガチャガチャを回す!!


その場面だけを見れば、ただの無駄遣いしてる幼稚なおっさん!


実は4回もやりました!(*゚▽゚*)


なので1200円もあほですよね!


{E3B6A914-90D4-470F-8701-95ABFCE80E51}


でも娘が横で笑ってるので(^^)



それだけで価値がある!!!(*゚▽゚*)


300円の価値の感じ方は子供時とは違いますが、言える事は


僕にとって昔も今も生きた300円をつかっている!!と思ってる


そんな事を考えてました。(╹◡╹


これからも人から見れば、色んな無駄な300円を使うように見えますが、

実は意味があると僕は思っている!!


だから気になったガチャガチャはこれからもやってしまいます!


今回、グレムリンが過去の僕の生きた道をドライブに連れて行ってくれました。


{A450A6E4-7BA2-411C-A836-869202B1423E}


{37A367B9-9784-4A0C-B594-88E293C3F9D6}


ありがとうグレムリン!!


笑ってくれた娘に感謝!!


ガチャガチャにはお金で買えない思い、宝が詰まってますね。


しょうもないお話にお付き合いありがとうございました。(*≧∀≦*)




偉大なる300円パワー!!!!!!!!


次回はガチャガチャからのダークサイド編  

{D45B6398-725B-4094-8E2A-797D548ADEB8}


をテーマとします。


よろしければ見て下さいませ!(*゚▽゚*)