貴方は生きた300円使ってますか??


突然こんな質問をしてしまいすんません。


最近ですが、僕はグレムリンの300円のガチャガチャをしました。


{A1441E55-37A8-4C7A-87D7-941AE4C651DC}


{4F96BF0D-6485-4640-A14E-B9861D0F63B6}


そして車を運転してるグレムリンがカプセルの中から出てきました。


{ABD8F69A-6CBA-4C22-AD76-8275946C61F2}


横で娘が笑ってました。(*゚▽゚*)




今の時代、ガチャガチャが300円なんて当たり前なんですよね。


昔なら考えられない値段です。  


そんな思いを抱きながらふと、約35年前を思い出す!


昭和48年生まれの僕は小学校低学年の時は

ガチャガチャは100円のは高級で、20円のガチャガチャが主流でした。


100円のガチャガチャはキン肉マンのガチャガチャであれば、綺麗に3つ~4つ入ってます。

でも20円のガチャガチャはカプセルが小さいので100円のと同じのが1つ入っていても

丸まっていて中々、真っ直ぐにするのに何度もお風呂で伸ばして苦労したものです。


小学校低学年、当時の僕の一カ月のおこずかいは600円、一週間に150円を4回に分けてやりくりしてました。


なので100円のガチャガチャなんて夢のまた夢!!20円のガチャガチャを一回して、20円の水風船(五個入り)を買って、30円のコロッケを買って、30円のダブルコーラアイスを買って10円のメンコを買って、5円のビー玉を2個買って、30円でゲームセンターで10円のゲームをして豪遊してました。


そんな生活を数年やってましたね。(*゚▽゚*)


なので300円のガチャガチャって凄くぜいたくに感じながら何もなく、普通に変なおっさん(僕)がお金入れて回してるんです。

笑えてくる


300円ってその当時なら

⭐️ひと月のお小遣いの半月分

⭐️ガンダムのプラモデルの武器セットの値段!

⭐️憧れの焼き鳥が6本も買える値段

⭐️コロッケ10個買える値段

⭐️たこ焼き30個入りが買える値段

⭐️100円のガチャガチャ3回

⭐️ルアーが買える値段

⭐️校区外に出た時に中学生に初めてカツアゲされた値段( T_T)\(^-^ )泣いた


なんせ子供の僕にとって300円は大金でした。


今、当店のパワーストーンのブレスレットのゴムのやりかえもたまたま300


そしてそんな過去があるにも関わらず、ためらいもなく、僕は300円のガチャガチャを回す!!


その場面だけを見れば、ただの無駄遣いしてる幼稚なおっさん!


実は4回もやりました!(*゚▽゚*)


なので1200円もあほですよね!


{E3B6A914-90D4-470F-8701-95ABFCE80E51}


でも娘が横で笑ってるので(^^)



それだけで価値がある!!!(*゚▽゚*)


300円の価値の感じ方は子供時とは違いますが、言える事は


僕にとって昔も今も生きた300円をつかっている!!と思ってる


そんな事を考えてました。(╹◡╹


これからも人から見れば、色んな無駄な300円を使うように見えますが、

実は意味があると僕は思っている!!


だから気になったガチャガチャはこれからもやってしまいます!


今回、グレムリンが過去の僕の生きた道をドライブに連れて行ってくれました。


{A450A6E4-7BA2-411C-A836-869202B1423E}


{37A367B9-9784-4A0C-B594-88E293C3F9D6}


ありがとうグレムリン!!


笑ってくれた娘に感謝!!


ガチャガチャにはお金で買えない思い、宝が詰まってますね。


しょうもないお話にお付き合いありがとうございました。(*≧∀≦*)




偉大なる300円パワー!!!!!!!!


次回はガチャガチャからのダークサイド編  

{D45B6398-725B-4094-8E2A-797D548ADEB8}


をテーマとします。


よろしければ見て下さいませ!(*゚▽゚*)







AD



こんばんは!本日は当店、当店大人気の水晶のオリジナルブレスレットをご紹介致します。 




ご覧下さいませ!!


♪───O(≧∇≦)O────♪


{00F6178B-1859-4AAF-AA03-006581C4B469}


パワーストーン・京都/大玉28mm【髑髏(スカル)】彫刻本水晶、高品質みかん玉本水晶、そろばん本水晶ブレスレット 桐箱付き【伏見の京屋】


{A89C6121-1DCB-4B9A-BBBD-631CE320ABF2}


スカル(髑髏)

強運を授かる、奇跡を呼ぶ!魔よけ、復活する、再生する等の伝承があります。

{04C1A7B5-9087-4EA8-A72D-1B54C1735A73}


ロック クリスタル(水晶)

潜在的能力を引き出してヤル気や決断力を高め

、創造力や洞察力、霊的能力、超能力をパワーアップする働きがあると伝えられています。

また、新陳代謝を活発にし、免疫力を高め、体内に蓄積された毒素を排除する力があると伝承されます。

すべてを浄化し、幸運を招く、成功への導きの石、浄化作用に抜群の効果。

幸せを呼ぶ石。よりよい方向へ向けるなどの伝承もあります。

{511BC404-E0F2-4F35-8C68-D9F681612339}



詳しくはこちら

↓↓↓

水晶髑髏オリジナルブレスレット http://kyo-ya.ocnk.net/phone/product/2672

AD

こんばんは!♪───O(≧∇≦)O────♪

本日も見てるだけで御利益がありそうな組み合わせ!激安でパワーを感じさせるオリジナルブレスレットをご紹介させていただきます(*≧∀≦*)


{33EF942C-588F-494A-B65B-B4F54361DC22}


京都・パワーストーン/【超激安特価】【天照大御神 (あまてらすおおみかみ)】彫刻【天然木 柘植】【本水晶】【イエローカルサイト】12mmブレスレット、桐箱付き【伏見の京屋】


{630599FE-AEE9-4275-94A6-8DB771303ADF}



柘植(つげ)

産地:産地:東南アジア

庭木や街路樹としてよく用いられ、将棋の駒、数珠の材料としても使用される。


万葉集の時代から、堅く変わらない絆を象徴する縁起物とされており

「もめごとを解きほぐす」という意味合いがこめらえていると伝えられています。

黄褐色の優しい色合いをしており、

ほかの木よりもゆっくりと成長する為、

緻密で割れにくく、耐久性に優れる木だとされています。

それらのことから堅忍 禁欲 冷静などの意味を持つと言われています。


天照大御神 (あまてらすおおみかみ)


【ご神徳】

国土平安・五穀豊穣・生命力向上など。


伊勢神宮の内宮に祭られている神で、皇室(天皇家)の祖神(皇祖神)として崇められています。


諸説ございますが、伊邪那美命に別れを告げた伊邪那岐命が、

黄泉の穢れを落とすべく海水で体を清めた時に三柱の神が生まれ、

天照大御神は高天原をおさめることとなりました。

ですが弟神、須佐之男命との確執に悩み・恐れを抱いた

天照大御神は、天岩戸へ隠れてしまいます。

天照大御神が隠れてしまうと、世界は暗闇に包まれてしまい、

それをなんとかしようと神々は策を練り、

天照大御神を天岩戸から出すことに成功し、

高天原に再び光が戻ってきたと言い伝えられています。


伊勢神宮内宮・各地の天祖神社・各地の神明宮・神明社などの祭神。



{97041F00-867E-48F9-8DEC-6E84CC0605DD}


ロック クリスタル(水晶)

潜在的能力を引き出してヤル気や決断力を高め

、創造力や洞察力、霊的能力、超能力をパワーアップする働きがあると伝えられています。

また、新陳代謝を活発にし、免疫力を高め、体内に蓄積された毒素を排除する力があると伝承されます。

すべてを浄化し、幸運を招く、成功への導きの石、浄化作用に抜群の効果。

幸せを呼ぶ石。よりよい方向へ向けるなどの伝承もあります。


カルサイト

心の葛藤を取り除き、愛する能力を高め、人生に前向きな気持ちを与えてくれるといわれています。

また集中力を高め早期問題解決に導き幸運をもたらすといわれています。

{0EBF9551-E88B-46BA-8915-C1439F69909B}


詳しくはこちら

↓↓↓

天照大御神&カルサイトオリジナルブレスレット http://kyo-ya.ocnk.net/phone/product/3095

AD
こんにちは!!今日の京都は暖かいです。(*≧∀≦*)

本日もオススメのオリジナルをご紹介させていただきます。

京都・パワーストーン/【超激安特価】【天照大御神 (あまてらすおおみかみ)】彫刻【天然木 柘植】【スーパーセブン)】12mmブレスレット、桐箱付き【伏見の京屋】


{8433ACCD-2218-4FDB-973A-0C6894254F31}


スーパーセブン

水晶の中に7種類以上(水晶、アメジスト、カコクセナイト、ゲーサイト、レビドクロサイト、スモーキークォーツ、

ルチル)の鉱物が入っている石です。

{1CC0860A-1FF2-49D9-9571-E509C383D663}


全体的にルチルやヘマタイト系の要素が入っているので、宇宙意識と繋がる石と言

われながらもグラウディングの力が強いものも多く、とてもバランスのとれた素晴らしい石です。


スーパーセブンは、エネルギーが強い石であり、持つ人を選ばない石なんです。

潜在能力を引き出す力、そして総合的な運気をアップさせる力の非常に強力な石で、内観と調和を促進し

ながらエネルギーアップもできる珍しい石です。


アメリカの著名なクリスタルヒーラーであるA・メロディー女史により名づけられ、

紹介された事で有名です。


愛と調和

開運

トラウマの癒し

エネルギーを高める

霊性を高める

事業の成功

グラウディング

金運を高める


{7BAA4630-730B-4BF9-BCF6-C7143691770E}


柘植(つげ)

産地:産地:東南アジア

庭木や街路樹としてよく用いられ、将棋の駒、数珠の材料としても使用される。


万葉集の時代から、堅く変わらない絆を象徴する縁起物とされており

「もめごとを解きほぐす」という意味合いがこめらえていると伝えられています。

黄褐色の優しい色合いをしており、

ほかの木よりもゆっくりと成長する為、

緻密で割れにくく、耐久性に優れる木だとされています。

それらのことから堅忍 禁欲 冷静などの意味を持つと言われています。


天照大御神 (あまてらすおおみかみ)


【ご神徳】

国土平安・五穀豊穣・生命力向上など。


伊勢神宮の内宮に祭られている神で、皇室(天皇家)の祖神(皇祖神)として崇められています。


諸説ございますが、伊邪那美命に別れを告げた伊邪那岐命が、

黄泉の穢れを落とすべく海水で体を清めた時に三柱の神が生まれ、

天照大御神は高天原をおさめることとなりました。

ですが弟神、須佐之男命との確執に悩み・恐れを抱いた

天照大御神は、天岩戸へ隠れてしまいます。

天照大御神が隠れてしまうと、世界は暗闇に包まれてしまい、

それをなんとかしようと神々は策を練り、

天照大御神を天岩戸から出すことに成功し、

高天原に再び光が戻ってきたと言い伝えられています。


伊勢神宮内宮・各地の天祖神社・各地の神明宮・神明社などの祭神。

{729A2D9E-4A8E-479C-BC4C-01A8ED4E8BC1}


詳しくはこちら

↓↓↓

天照大御神&スーパーセブンオリジナル

KYOTO MEITOKU DANCE LIVE VOL8

テーマ:
こんばんは!

娘が出ます!!(*≧∀≦*)


KYOTO MEITOKU DANCE LIVE VOL8


December 18, 2016

・日時:平成28年12月18日(日)【開場】15:30 【開演】16:00 【終了時間】18:00
・場所:
京都明徳高等学校 学園ホール

・入場:無料

 毎年恒例のダンスライブを開催します。入場無料ですので、たくさんのご来場をお待ちしております。3年生DASHはホールでの最後の演技となり、また1年生はチーム名が決定致します。

中学生以下の方は、保護者同伴でお越しください。

※ 会場へは、電車・バスなど公共交通機関をご利用ください。

※ 近隣店舗への駐車はご遠慮対ください。


























{4761FFC9-107C-40F5-BBF4-AF83CF304C11}

詳しくはこちら
↓↓↓

http://msecrew2014.wixsite.com/danceteam


よろしくお願い致します。m(__)m