母と巡るさぬきうどんの旅~さか枝編~ | 超絶プラス思考な生き方!

超絶プラス思考な生き方!

俳優である清水恭平の超絶プラス思考な生き方を綴るオフィシャルブログ

次。


ちょっと移動して9時ちょうどくらい。


うどんバカを出て30分ほどで二食目。


最終日で時間もフルに使えないので、ピッチ早め。


母はまだエンジンがかかっていないようで・・・以下略。


お店は『さか枝』さん。


超絶プラス思考な生き方!-さか枝外観




さとなおさんの本で、近所に住んでいる人に嫉妬すると言わしめた名店。


お客さんもかなり入っているし、流れも良い。


超絶プラス思考な生き方!-さか枝店内




このお店はうどん玉だけ注文して、あとは自分でサーバーみたいなのから温かいダシをかけるタイプ。




だが、あえてそのスタイル逆らい、テーブルに置いてある醤油をかける!


超絶プラス思考な生き方!-さか枝のうどん




実食っ!!




・・・




・・・




・・・




あら?


全然うまくない。


ボソボソする。


まさかしょうゆで食べるのは失敗か??




オレのスタイルには反するが、誰も醤油で食べてないので、サーバーから温かいダシを入れることにする。




・・・




・・・




・・・




うまいやんけ。


どうやら、香川にはダシによって性格が変わるというか、ダシありきのうどんがあるみたいだ。


うーん。


まあ、わからんでもない。


だけど、今回の評価基準は麺だから、どうしてもうまい部類には入らなかったなー。




ダシありきって言うか、ダシと合わせてさぬきうどんなんだろうな。


そう思うと、今までうまかった店ももう一度ダシ入りで食べてみたくなってくる。


するともう無限ループだな。




でも、今回は生しょうゆで通すの!


もう決めたの!


ということで、次のお店へ向かうのであった。







つづく。