超絶プラス思考な生き方!

俳優である清水恭平の超絶プラス思考な生き方を綴るオフィシャルブログ

Twitter 始めました!

まだよくわかっていませんが、ちょっとずつなれていくので、良かったらフォローお願いします☆

IDは7thPiece_kyoです。



超絶プラス思考と言えば清水 恭平!

そんな風に印象をつけていっています☆


最近バンドをやっています(‐^▽^‐)

担当はヴォーカル!


7th Piece(セブンスピース)オフィシャルウェブサイト


テーマ:

東洋のガラパゴス。


世界遺産になった小笠原諸島。


ずっと行きたいと思っていたのだが、ようやくその時が来た!




2013年1月15日。


前日の大雪に見舞われ、東京では今まで見たことがないくらい雪が積もっていた。


そんな寒さから逃げるが如く、25時間半の船に乗り22泊23日(うち2泊は船内)で南の島に行ってしまおうというのだ。




正直バカンスだ。


もはや芸能人だ。


なんとでも言うがいい。


しかし、宿泊先に交渉したり、人より安く船に乗ったりと色々と考えて切り詰めててしっかりしてるんだからねっ!




さて、前日の雪の中、スニーカーで歩いてえらい目にあったので、この日は最初からトレッキングシューズで歩く。


JR浜松町駅でおり竹芝桟橋へ向かう。


8時半からおがさわら丸のチケットが販売されて、先着順で揺れの少ない船席へ案内してくれると言うのだ。


もっとも2等客室の底辺なので、どちらにせよタコ部屋の雑魚寝だけど(笑)


8時頃から並んで、前から5番目くらいになった。


で、乗船券をもらう。


そこで安心し、船の中で飲むドリンクや食べ物を買うために近くのコンビニにGO!


超絶プラス思考な生き方!-港と雪



途中、みんなの乗船を待っているおがさわら丸が見えたので撮影。


超絶プラス思考な生き方!-おがさわら丸




買い物をして戻ってくると、何やら列が出来ている。


超絶プラス思考な生き方!-おがさわら丸列




2等客室の列みたい。


ん?


さっきの乗船券の番号は関係ないの?


なんかわからないけど、とりあえず並ぶ。


15番目くらいかな?


まあ、幸いそんなにかわらないからいっか(笑)




しばらく待っていると時間になり、船内に案内される。


やはり今並んでいる順番らしい・・・。


もらった整理券を元に、自分の陣地を探す。


お!真ん中で揺れが少なさそうなところだ!


となりの人との間隔は50cmくらいかな?


正直全然気にならないけど☆


荷物だけ整理してデッキに出ると、色々な人が手を振ってくれる。


知らない人だけど、とりあえずオレも手を振る。


大航海って感じでなんか嬉しい!




それでは行ってきます!


超絶プラス思考な生き方!-おがさわら丸出港







つづく。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

長かった・・・。


うどん日記を書ききるまでに夏から冬になってしまいました。


今回は、今滞在中の小笠原の日記を書きたくて、でも先にうどん日記を消化したくて、おがさわら丸の移動時間25時間半などの時間を利用して一気に書き上げました。


わかったことは、日記はすぐに書かなければならないということ。


時間が経つと忘れてしまうし、ネタの鮮度が下がる!


なので小笠原の日記も鮮度が命!


と、思ったわけです。


昨日の朝、東京の竹芝桟橋を出発して一日とちょっとですが、色々な出会いがありました。


それを忘れないためにも、今後は鮮度の良い日記を書いて行こうと思います><




さてうどんも17食も食べれば大体わかるでしょ?


とか言われそうですが、そんなことは全然ない。


むしろ食べれば食べるほど発見があると言ってもいい。


というか自分でも打ってみたくなるくらいです。




香川にはうどん屋さんが600店超あります。


そんな中で食べられたのはたったの17件。


まだまだうまい店がそこらここらにありそうな気がして来ました(笑)


200店くらいは制覇したいですね☆


うわー!


香川行きてぇーーー!




取り乱しました・・・。




ということで、個人的にも覚えておくために、今回食べた17件を勝手にランキング化します。


香川に行かれる方は参考にでもしてみて下さい。


まあ、正直好みもありますので、あんまりあてにならないかもしれませんが・・・。




それではどうぞ!

(※このランキングは、味、価格、好み等で決めた個人的なものです)




1.もり家
2.山越うどん
3.谷川米穀店
4.おか泉
5.一福
6.長田in香の香
7.うどん本陣 山田家
8.小縣屋
9.手打ち十段 うどんバカ一代
10.池上製麺所
11.さか枝
12.上戸うどん
13.蒲生うどん
14.宮川製麺所
15.鶴丸
16.なかむらうどん
17.山下うどん




上位の方はかなり接戦でしたが、下調べせずに入ったのにうまかった意外感が凄まじい『もり家』さんが堂々オレランキング一位!


お店のきれいさや、接客も良いし、価格も高くなく、トッピングもフルスペック!


急いで食べたのにも関わらず忘れられず、もう一回行きたい!


と、一番思わせてくれました。


お土産うどんが買えなかったことも後悔><


また絶対行ってやるぞ!


そんなリベンジを誓って、これにてうどん日記は閉幕です。


楽しんでいただけましたか?


まあ、自分が忘れないための勝手な日記なので色々求めませんが、これを見て誰かが本物のうどん食べてみたいー!!!


って思って頂ければ幸いです。




それから、母が地元で友達に「息子と一緒に香川に2泊3日でうどん食べに旅行に行ったのよ」と言うと、必ず羨ましがられるそうです。


みんな息子と旅行とか考えられないそうです(笑)


そういう家族関係でいられるのが、オレにとってはとても喜ばしいことです。


これをきっかけに、皆さんも是非親子で旅行などいかがですか?


良い思い出になりますよ♪


それではまた!







終わり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてラストのお店は・・・


『上戸うどん』さん。


超絶プラス思考な生き方!-上戸うどん看板


ウエトさんじゃないですよー。


ジョウトさんですよー。


トラックの運転手さんが寄って行きそうな感じのお店!


超絶プラス思考な生き方!-上戸うどん外観




店内に入ると、もう昼時を過ぎていたからなのか、お客さんは少なめ。


メニューは『かけ』か『冷ぶっかけ』の二択。


ここも生しょうゆはなしか・・・。


仕方がないので、冷ぶっかけを注文。


出てきたうどんにちょっとびっくり!


超絶プラス思考な生き方!-上戸うどん




く、黒い!


東京かっ!


東京なのかっ!




とは言っても味はそんなに濃すぎるわけでもない。


いりこが自慢て書いてあったけど、もしかしたら温かいやつを注文した方が正解だったかも。


麺はプツッと切れるけど、弾力がある不思議な感じ。


他のどのお店ともちょっと違ったので、何とも難しいのですが・・・。


個人的にはやっぱりグミっぽいやつのが好きかなー。




家で作ったらどんな風になるかなーっと思ったので、とりあえずお土産うどんも購入。


これにて、全17食を食べ終え、大分の実家への家路に着くのでした。


超絶プラス思考な生き方!-フェリー乗り場



ちなみに母は途中いくつかパスしたので、12食だったかな?


いやー良く食べました!




だけど、また来たい!


食べれば食べるほど奥が深くて、深みにはまっていく感じ。


また誰か道づれにして来たいと思います。







それではまとめ編へ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。