私はたまにフリーズする。

落ち込んだり、
急にテンション上がったり、
ジェットコースターのような
精神状態になる人ではない。

ただたまにフリーズする。
思考が停止する。
多分、もうキャパオーバーなとき。
悲しいとか、どうしよう、とか
不安な気持ちを飛び越える。

現在、フリーズ中。

私は勝手に、誰から否定された
わけじゃないのに、
私が選択した道を責められてる
気がしていた。
紺ちゃんは優しくて、
私を責めたりなんてしない。

少しだけ、近所の
妄想おばさんの気持ちが
理解が出来た。
一つ妄想すると、
そこからまた広がっていく。
そして、
とんでもなくそれは幅も広く、
現実離れしているものが、
出来上がってしまう。
止まらなくなっていく。
加速していく。

ただ、
虚栄心から来るものは、
悪い方向の妄想にはならないから、
もしかしたらマシかもしれない。
おばさんは、
自分を大きく見せたいから、
今以上より良い事を発するから。

私の妄想は、
悪い方向に幅広くなっている。



誰もそんなこと言ってないのに。