こういう画像ってのっけていいのかな?
駄目だったら教えて下さいm(__)m

 

 

 

 

何回か前に、洗濯物の話をしました。


洗濯物を干すという行為は願う事、

 

天気は何か言うと、

 

願う人の気持ち。

 

そして気持ちにあたる天気が雨⇒気分が悪い。

 

 

 

洗濯物は乾かなわい⇒願いが叶わない。
 

 


というお話しでしたが、

 

気分をよくするにはどうしたらいいか?

 

自分の気分を晴れやかにするにはどうしたらいいのか?

 

それは自分を満たすことが大事。

 

 

それにはまず、

 

やりたい事で

 

先送りにしている事を思い出してください。

 

 

お金に余裕ができたらあそこのレストランで食事をしよう。


ちょっと疲れたときに3000円のユンケルを飲もう。


時間にゆとりができたら、お洒落なカフェでお茶をしたい。

 

 

でも本当にお金に余裕がなければできないのか?

 

本当に時間にゆとりがないのでしょうか?

 


私自身がお金がない時間がないとおもっている人でした。

 

でも、調べてみると

 

行きたかったレストランは、

 

1回1万円、ランチ時なら5千円くらいでした。

 

 

時間も月に1回や年に数回なら作ろうと決意したら作れました。

 

3000円のユンケルも1回のみました。

 

高いですけど、

 

1回なら買えない事はなかったです(笑)

 

そして意外と普通で、1回で満足しました。

 


こんな感じで出来ないと思っていたもので、

 

出来そうな事をやってみてください。

 

自宅でコーヒーを飲みながら読書。

 

ちょっと早起きすれば1時間くらい時間も取れます。

 

朝が苦手なら1時間くらい夜更かししてもいいです。


自分が幸せに感じる事をやっていってください。

 

自分が幸せなことをやると決意してください。


決めてください。

 

 

 

 

そうすることで、

 

あなたの気持ちは良い気分、

 

雨はやみ、晴れ渡ります。

 

 

 

幸せな空間を小さい所から広く広げていってください。


そすることが幸せへの近道だったりするのかなと思います。

 

 

そういえば、

あのユンケルなんて名前だったかな、、、、