吉川友とポッシポッシガールズ(仮)新宿BLAZE公演行ってきました! | キョウスケのブログ

吉川友とポッシポッシガールズ(仮)新宿BLAZE公演行ってきました!

ハロプロエッグ出身の吉川友とアップアップガールズ(仮)、Theポッシボーが集結して行われる事になったライブツアー「吉川友とポッシポッシガールズ(仮)」初日の新宿BLAZE公演行ってきました!

まずは全員のトークから。きっかがわがままボディ、みーこさんがマシュマロボディと言う事ではしもんも爆弾ボディを名乗って対抗w
ごとぅーはイメージカラー被りのきっか、そして佐保ちゃんをライバル宣言するも佐保ちゃんは今まで気にしてなかったと涼しい顔www
そして各グループのライブの順番はイメージカラー黄色のごとぅー、佐保ちゃん、きっかによるじゃんけんできっか→アプガ→ポッシボーに決定、きっかの「ここからはじまるんだ!」からライブスタート!
きっかは「ハピラピ」「こんな私で良かったら」の要所要所で「飛ぶよ!」などの煽りを組み込み、
俺が初めてきっかの現場に行った頃に比べてマイルドになった印象。
今年のきっかはブラジル遠征があるけど海外で高く評価されて日本でも認められそうな予感がしました。

アプガはENJOY!ENJO(Y)からアッパーロック、リスペクトーキョー、アッパーカット!など鉄板の盛り上げ曲へ、そして中野サンプラザ公演へ向けて「あの坂の上まで」を披露。
勢いの良さが魅力のアプガだけどせっきーや佐保ちゃんをはじめとして確実に歌唱力も身につけて来ているのが「あの坂の上まで」で感じ取れました。

そしてTheポッシボーの登場、
最初から「全力バンザーイ!My Glory」でぶち上げながらもボサノバ調の「幸せの天秤」と激しくも大人のムードの「Do Me Do!」で会場のテンションを整え、
先日ファン投票でNEXTシングルとして選ばれた「勇気!スーパーボール」で一気にお祭りムードに!
さらに「さぁ来いハピネス!」「永遠ファイアーボール」で盛り上がりは最高潮に!ポッシひいきの俺ですがここで一旦燃え尽きた感じでした(^^;)

そしてすかさずコラボ曲のダーリンとマドンナ、Nasty!、サイリウムへ。ロビンはポッシボーの出番からコラボ曲の1曲目と2曲目に立て続けに出ながらも疲れを見せないと言う熟達の技を見せてくれました。
さらにあっきゃんはサイリウムを自分の歌のように熱唱。正直幸せの天秤では調子悪いのかなと思いましたが幸せの天秤が落ち着いた雰囲気ながらも16ビートで歌いこなすのが難しい曲であることを改めて意識させられました。

そしてコラボ曲が終わってからのMCを経て最後の13人全員による曲「無限Fly High!」へ。
ハロプロエッグで共に育ちそれぞれ夢へ向かう彼女らが集まってのステージはこの上なく熱く楽しいひと時でした。アプガは今度出るアルバム予約したけどきっかのCDも買わないとなぁと見事に思わされました(笑)

ところで最後のMCでアップアップガールズ(仮)のあやのんが13人でのユニット名を「チーム負けん気(仮)」と言って観客から芳しくない反応もらっていたけどユニット名一般募集しないかしら。
俺ならHeat up Girlsと名付けたいんだけど某アニメがWake up Girlsだから被るか?それならTeam Heat up!でもありかな。
昔あっちい地球を冷ますんだ!と言う企画に出ていた一部メンバーからしたら激しく方針変更した名前になるけどね(^_^;)



iPhoneからの投稿