【第20回】共進カフェ開催レポート | 会社の悩みをワンストップで解決@共進情報いんふぉ

会社の悩みをワンストップで解決@共進情報いんふぉ

「働きやすい・働きがいのある職場」作りをモットーに活動や交流会を企画していきます

第20回目となります、交流会「共進カフェ」を、開催しました。

 

今回から初めてウメダ開催です。初参加の方は3名様。いつも参加者さんから、ご紹介いただき大変ありがたいことです。

 

最初のテーマは、これからの季節にピッタリな「出会いと別れについてのエピソード」をシェアしてもらいました。

 

後半は初の試みで、全員参加のカードゲームを・・

 

新入社員向けや社員研修でも使われる「人狼ゲーム」というコミュニケーションを体験できるゲームです。

あまりご存知でない方が大半でしたので、簡単にルール説明とそしてゲームのナビゲーターとして司法書士の森本先生にお願いしました。

 

 

 

 

聞けば前日からゲームの小道具等をご用意いただいたとのこと。ありがとうございました。

来月も共進カフェは開催します。(詳細は、決まり次第公開しますね)

 

 

 

 

ちなみにカフェの場所も実は、ご紹介いただきました( ´艸`)

女子会や歓送迎会にはピッタリのオシャレなお店PATAGEさんです。

(☟この日は昼過ぎにもかかわらず、満席でしたので、HPの店内の様子の写真をお借りしてます。)