登山が好きな友人に誘われて

宝満山に登ってきました山太陽



山登りなんて小学校の遠足以来sei

(10年ぶりです・・・汗

その遠足で登ったのが宝満山でしたくま星



きつかったことは覚えていますが、それ以上に

みんなで楽しく登ったことが印象に残っていますかおハート



初心者マークを付けた友人の車で移動~車キラキラ


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


ワクワクしながら太宰府方面へ出発~パーマカーダッシュ



そして到着★

竃門(かまど)神社を通って行きますにゃー


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


天気が良くて気持ちがいい~キラキラ


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


途中で鹿が出迎えてくれました鹿ハート

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


右側の鹿に注目ヤジルシシタ02


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


「いってらしゃ~いsss

と言ってるように見えませんか~?


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


そして無事登りきれるよう、

お願い事をして行きましたくま


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


気合十分なAちゃんニコ


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


笑顔でスタートした私たち友達キラキラ


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


でもこの余裕は最初だけでした・・・sei


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


石段がず~っと続きますsei

とにかく石段ばかり・・・あせる


登り切れるか一気に不安に・・・sao☆


でも、すれ違う方々が声をかけてくれたり

みなさん優しく接してくださるのでその度に元気が出ましたハート


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


こちらは亀のように見える岩だそうですカメ

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


親切な方が写真を撮ってくれましたsei

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


山に登ると素敵な出会いがたくさんありますねハート

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


笑顔が素敵なこちらの方は無知な私たちに

いろいろなことを教えてくださいました白くま


それに、買ったばかりの虫よけスプレーを

私たちに譲ってくれたんですよ~ぽろり


とても優しい方でしたsei



きつい道のりの中、こんな言葉が書いてありました☆

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


いい言葉ですねくま


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


湧水も美味しかったですベビーくま


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


そして、頂上付近に差し掛かると・・・


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック

待っていたのは・・・


鎖の付いた大きな岩山


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


衝撃な光景ですsei


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


結構ハードでした~♥akn♥


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


岩を登り切って少し歩くと・・・



そこには頂上が待っていましたくま ☆

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


ヘトヘトでしたが頂上に着くと

疲れなんて忘れちゃいますね★


本当に達成感でいっぱいでしたプペコン


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


記念撮影~カメラ


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック



福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


楽しみにしていた昼食の時間ハート

友人がお湯を沸かしてくれたので、

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


山頂でカップラーメンを食べましたラーメン屋キラキラ


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


本当に美味しかった~^^♪最高でしたハート


すっかり山登りにハマってしまた私は

次は今流行りの?山ガールな格好をして

また挑戦したいと思いますキラキラ


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック



by H・K

樋口矯正歯科クリニック 福岡