☆本日、樋口矯正歯科クリニック は休診日です☆





みなさん今年の5月21日は何の日か

ご存知ですか~かお



(ちなみに翌日の22日は東京スカイツリー開業スカイツリーキラキラ



2012年5月21日の朝・・・


九州・トカラ列島から福島県南東部にかけた日本の太平洋側の広い地域で、

太陽がリング状に欠けて見える珍しい天文現象 金環日食が観測できるんです 指




福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック




日食」とは?


太陽の手前を月が横切るために、太陽の一部または全部が月によって隠される現象ですダッフィー



「部分日食」を含めると、地球全体では1年に数回の日食が起きていますが、

毎回「皆既日食」や「金環日食」になるわけではないので・・・女ボール



5月21日は、めったに起こらない珍しい現象を見ることができるんですね~ダッフィー



金環日食は、皆既日食のようにコロナやプロミネンスが見えたり

星が見えるほどに暗くなったりはしないそうですが、太陽がドーナツ状に見え、

曇りのときのようにあたりが薄暗くなる様子を観察することができるそうですキラキラ



前回は1987年9月23日に沖縄本島などで見られた金環日食・・・

次回は2030年6月1日に北海道で見られるまで、18年間起こりませんseiびっくり!!



これは絶対見るしかないですね目キラキラ



そこで私は早速,、遮光板を購入しました日食メガネ



福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


みなさんも日食を見るときは必ず、

専用のグラスを使って肉眼では見ないようにしてくださいね~seiキラキラ


全国でも日食専用グラスの売れ行きが好調みたいなので

売り切れてしまう前にお早めにご準備を~スヌーピー



by H・K