☆明日、樋口矯正歯科クリニック は10時30分からの診療です☆



お気に入りの香りはありますかはてなマーク

何気なく入ったお店で素敵な香りを見つけましたラブラブ

Sant Maria Novella サンタ・マリア・ノヴェッラ】


重厚感があって落ち着く雰囲気の店内ですキラキラ


世界で最も古い薬局の一つで

起源は13世紀、フィレンツェのドミニカ修道僧によって創立されました。


その時代から受け継がれる製品は

香りと癒しを目的に、天然原料を可能な限り用いて作られていますラベンダー

オーデコロン、ボディケア、バス・インテリアなど様々です。


その一つ、『アックア・デッラ・レジーナ』(王妃の水)


これは、メディチ家のカトリーヌがフランス王家に嫁ぐ際

彼女のために特別に考案した処方によって作られた香水で

オーデコロンフレグランスの起源となったと言われていますキラキラ


そのレシピのまま〈サンタ・マリア・ノヴェッラ〉として今も販売されています。


サンタ・マリア・ノヴェッラの各製品には必ず

このような秘められた歴史があるんだそうですきらきら




オーデコロンだけで40種類の香りがあります。

気になる香りは嗅がせてもらえますよおんぷ♪


私は、好きな香りが2つあったのですが

こちらのオーデコロン、時間と共に変化していく香りに幅があって面白いです香水


なので…気になる香りを2種類、肌に手付けてもらって一度帰りました。


自分の体臭と混ざり合ったときの香りで、好きな方に決定sei


〈エンジェル オブ フローレンス〉

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック

始めはフレッシュなバラフローラル系ですが、時間が経つにつれ白檀の落ち着くウッディーな香りになりますきらきら!!


さすがドキドキお店の方々は詳しいので

製品の歴史から、色んなアドバイスまですごく丁寧に教えて下さいますビックリマーク

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック

とっても親切で面白いスタッフさんでしたハート


ちょうど新しい香水が欲しいと言ってたAK先輩も一緒に

オレンジフラワーのスッキリとした優しい香り〈シチリア〉を購入キャハッ


香りで与える印象ってありますよね音符 

記憶として残っていたり…

香りを選ぶときも、自分が好きな香りや…与える印象で選ぶ香り…など

様々ですが、これは自分がつけて上がる香りですラブ


お気に入りの香りでルンルンです音譜


Santa Maria Novella サンタ・マリア・ノヴェッラ】

http://www.santamarianovella.jp/



by M・R

樋口矯正歯科クリニック 福岡