☆本日、樋口矯正歯科クリニック は10時30分からの診療です☆



卵ゆで卵を上手に作るのは難しいですよね


箸菜箸で持ち上げてつかめたら出来ている?


みたいな感じで今までは茹でていたんです



しかし!!



このTamaPiはとっても優れものでして


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


後ろにはセンサーが付いていますスピーカー

福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


卵卵と一緒に鍋の中に入れます


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


TamaPi は半分浮いたままでok


福岡県福岡市の樋口矯正歯科クリニック


しばらくするとピアノクラッシックメロディーで

          お知らせしてくれるんですよラジオ。



♪ 1度目のメロディーは・・・生半熟(ソフト)

♪ 2度目のメロディーは・・・半熟(ミディアム)

♪ 3度目のメロディーは・・・固ゆで(ハード)



凄いでしょう~~!!



好きなタイミングで卵とTamaPiを取り出して

水道冷水で冷やします


私は固ゆでが好きなんですが

     タマゴ生半熟なんて中がトロトロ~で意外と美味しい


ドイツドイツ生まれのエッグタイマー

      ゆで卵が簡単に出来るグッツアオキラ



気にせずに他のことが出来るし~なかなか使えますよグッド!




by S・S



樋口矯正歯科クリニック 福岡