アカシエのケーキ(さいたま市浦和区) | 今日ものほほん日和

今日ものほほん日和

日々の出来事や美味しいものを気ままに書いています。

GW中、埼玉方面へ行ったので久しぶりに

パティスリーアカシエさんへ行ってきました。


前回訪れたのは2011年3月

札幌から東京に家探しに来た時だから約1年ぶりです。


今日ものほほん日和

なかなか来れないのでたくさん買いました~ルンルン


今日ものほほん日和

トリュフ・アズュール 550円

このケーキは初めて食べる!


今日ものほほん日和

ちょっと食べ方汚いけど中はこんな感じ。

グレープフルーツの香りのビスキュイ・ダックワーズが
底となり、その上にグレープフルーツのコンフィチュール・
グレープフルーツのクリーム
そしてまわりはベルガモットが香るムース・オ・・ショコラ・カライブ
一番外側は砕いたショコラで覆ってあります。

アカシエさんのケーキは甘さとフルーツの酸味、
食感のバランスが良いのが特徴。
このケーキも濃厚な甘さだけどグレープフルーツの酸味が
とってもいい味を出していました。


今日ものほほん日和

フレジェ 480円


今日ものほほん日和

ラムレザン 450円


今日ものほほん日和

デリス・マカダミア 520円

こちらも初めて食べる~!


今日ものほほん日和

ロワイヤル 480円


今日ものほほん日和

モンブラン 480円


やっぱりどれ食べても美味しいわ~
私がもっと若くて近所に住んでいたら
ここで働きた~い!

新商品「ミラノサンド」★第15弾★無料モニター200名大募集!!