新商品マルチグルメプレート体験教室に参加してきたよ~ | 今日ものほほん日和

今日ものほほん日和

日々の出来事や美味しいものを気ままに書いています。

昨日は 株式会社クイジナートサンエイさんからまもなく発売の

新商品 マルチグルメプレート の体験教室に参加してきました音譜


今日ものほほん日和


教室会場に入るとあこがれのクイジナートさんの製品がずらり目


今回の体験教室は6名の参加でした。

普段はお会いすることがない方ばかり…ちょっぴり緊張o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


まず最初に簡単な説明があり、次にマルチグルメプレートの使い方や

特徴などの説明がありました。


今日ものほほん日和


このマルチグルメプレートはホットプレートのように使用しますが

今までのホットプレートとは違ってかなり使い勝手が良いのです!


今日ものほほん日和


プレートが2つに分かれていて本体を折り曲げて

挟み焼きができるというもの。

通常のホットプレートだと

お好み焼きをひっくり返したらぐちゃぐちゃになってしまった~!

ということがよくありますよね?(私だけかな?)

しかし

マルチグルメプレートを使えば挟んで焼けるのでひっくり返す必要が

ないんです!

プレートはリバーシブルになっていて平型プレートの裏は波型プレートに

なっています。

このプレートは簡単に取り外せて丸洗いできるので

魚を焼いても臭いがつきません。

そしてこのマルチグルメプレートのすごいところは、

ヘルシー調理ができること!

製品にプレートをセットすると少しななめになっているのですが、

(見た目はほとんどわからない程度です)

ななめにすることで油を流れやすくし、余分な油が製品についている

専用の油受けに落ちるしくみになっているのです。

もう聞いているだけでもワクワクしてきましたニコニコ

早く使ってみた~い!

ということで早速マルチグルメプレートを使ってお料理を作りました。


作ったお料理は

『鶏肉のグリル』

『野菜のグリル焼き』

『じゃがいものガレット』

『パンケーキ』

『焼きりんごソテー』の計5品。


『鶏肉のグリル』は、波型プレートを使用。


今日ものほほん日和

鶏肉につけるハーブ塩は、クイジナートさんのミルで作りました。

ローズマリー・タイム・黒粒コショウ・塩を入れてミルで細かくします。

このミルがステンレスでとってもオシャレ!

なんとカバーの上を押すだけで動きます叫び

音もとても静かでした。


今日ものほほん日和


このハーブ塩を鶏肉の裏表にまんべんなくふりかけて

プレートの上に皮を上にしておき挟み焼きします。


今日ものほほん日和


今日ものほほん日和


時間が経つと鶏の油が流れるように出てくるのがわかります目


『野菜のグリル焼き』は波型プレートを使用。


今日ものほほん日和


片方のプレートに野菜をおき、もう片方に串刺しにした海老をのせて

焼きます。

まるでバーベキューみたい!

これは開いた状態で焼きます。


『じゃがいものガレット』は平型プレートを使用。

皮をむいたじゃがいもを細切りにします。

ここでまたすごいマシン登場!ダウン


今日ものほほん日和


クイジナートさんのフードプロセッサー

あっという間に細切りになりました~

すご~い!


今日ものほほん日和


細切りにしたじゃがいもをプレートで炒めて中央に集め


今日ものほほん日和


挟み焼きします。



『パンケーキ』『焼きりんごソテー』は平型プレート使用。


今日ものほほん日和


片方にパンケーキを焼き、片方で焼きりんごソテーを作ります。

そうそう、パンケーキで思い出したけど

別売りでワッフルプレート(税込4200円)があるんですって!

私はこれも揃えたいなあ~


全部出来上がったのでお楽しみの試食タイムですニコニコ


今日ものほほん日和

じゃがいものガレット



今日ものほほん日和

鶏肉のグリル


今日ものほほん日和

パンケーキと焼きりんごソテー


どれもいい焼き色で美味しそう~!


スタッフの方達がお皿やお茶などを用意してくれていました。


今日ものほほん日和


今日ものほほん日和


あっ、私ケチャップを間違ってのせていますあせる

ケッチャップはガレットにのせるのに鶏肉にのせてしまいました~

う~ん、どれもうま~い!

鶏肉は皮がカリッカリ、野菜のグリルはとってもジューシーで

プリプリの海老。

じゃがいものガレットは外カリ中しっとりです!

パンケーキと焼きりんごソテーも簡単にできてすごく美味しい!

スタッフさんがアイスクリームをのせてくれたんですよ♪


初めは緊張しましたが試食の頃には和やかな雰囲気に

なってとても楽しかった~

なによりもスタッフさんの方々に感謝です!

本当に楽しいひとときをありがとうございました。


実はもうすぐこのマルチグルメプレートが我が家に届く予定!

早く来ないかワクワクです。

レシピもいただいたし自分でも作ってみたいものがたくさんあるので

作ったらどんどんブログにアップしていきたいと思います。

それからショップチャンネルの放送が1/24(予定)にあるそうなので

マルチグルメプレートが気になる方は

こちらもチェックですよ~!

クイジナートのファンサイトファンサイト応援中




モニプラ参加中~


子供の頃の夢かなえます♪お腹いっぱい食べたーい!でっかい大魔王ハンバーグモニター


【30名様】これ1本でお料理上手♪マルトモ「鰹節屋の白だし」モニター