大橋新蔵の海苔の定番!おにぎりのり!を食べてみたよ~ | 今日ものほほん日和

今日ものほほん日和

日々の出来事や美味しいものを気ままに書いています。



今日ものほほん日和


旦那はんのお弁当と自分のお昼ご飯用に

おにぎりを作りましたおにぎり


炊きたてのご飯を握って少し冷めてから

海苔を巻きました。

2~3分後、ものすごくいい香り~ニコニコ


我が家の朝食はほとんどパンですが、

絶対この香りに誘われて

「おにぎりが食べたい!」と旦那はんが言うだろうと思って

1個余分におにぎりを作っておきました。

起きてきた旦那はんはやっぱり食べたそうな顔にひひ

「1個食べてもいいよ」と私が言うと

嬉しそうにパクリ!

「うまいうまい!」と上機嫌でした♪


その後、別室で出掛ける用意をし

リビングへ戻ってくると

「すっごいおにぎりのいい香りがするね~」と言って出掛けて行きました。


私がお昼に食べたおにぎりは冷たくなったものですが、

それでも我が家がいつも使っている海苔と比べたら

海苔のいい香りがしました。


今回おにぎりに使った海苔はこれと同じものダウン

寿司はね


スーパーの海苔を基準にすると3~5ランク上の海苔を使用しているそうです。

このクラスの海苔は、柔らかい上質の海苔のため

機械で焼くとどうしても破れや横切れなどが出てしまうのです。

ちょっと見た目が悪いだけ。

家で使うなら全然問題ないですよね!


五代目 新蔵ファンサイト応援中



モニプラ参加中~


尾道生ラーメン♪試食モニター10名様大募集!


★冬季限定★カリッとした食感が美味しい和チョコ【あられクランチチョコ】15名様!


SPAMにポーク【イオン琉球】40名様に沖縄詰合せ(3品セット)プレゼント♪


[伝統の味わい]【匠の味】 京の白味噌100g