飲むお酢ホンチョ(紅酢)ざくろを飲んでみたよ~ | 今日ものほほん日和

今日ものほほん日和

日々の出来事や美味しいものを気ままに書いています。


今日ものほほん日和


大象(デサン)ジャパン株式会社さんの 「紅酢ホンチョ」

最近よくスーパーで見かけるので気になっていました。

なんかものすごい色だなあと思いながら手に持ったら

ペットボトルに入っていたのね。

しかもこの色はざくろの色で無添加・無着色なんですって!

(ごめんなさい、私は着色料の色だと思っていました)

なるほど、ざくろの色なら納得です。


今日ものほほん日和



こちらが薄めていない状態のものです。

私がよくお菓子作りに使うざくろのグレナデンシロップと同じ色だ!

香りはとってもフルーティーな香り。

お酢独特なツンとした臭いはありませんでした。

試しにそのまま飲んでみると、

かなり喉を刺激しますが甘みが強いお酢の味でした。


今日ものほほん日和



紅酢1:水3で薄めたものです。

1:4か5でもいいかも。

飲みやすくて美味しい!

香りがとってもいいです。


今日ものほほん日和


紅酢1:牛乳3で割ったものです。

これは飲むヨーグルトみたいで美味しい!

ぜひ朝飲みたいですね。


今日ものほほん日和


バニラアイスにかけてみました。(一番安く買えるアイスクリームです)

ただ甘ったるいだけのアイスが甘さ控えめのデザートになりました。

私はこれ好きです!


水も牛乳も美味しかったけど長く続けられるのは

やっぱり簡単に水で薄めて飲む方法かな。

酸味よりも甘さの方が強いので飽きずに美味しく飲めそうです!

しかもこの甘さは砂糖の甘さではなく体にやさしいオリゴ糖

自然な甘さになっています。

クエン酸や有機酸と果実のビタミンも豊富!

さらに食物繊維やコラーゲン、ヒアルロン酸も配合されているので

美容や健康にはもちろんダイエットにも良いんですよ。


私が飲んだのはざくろですが他にもブルーベリーや野いちごなどの

種類があるみたいです。

私はそちらも気になりますわ!

本格韓国調味料★チョンジョンウォン ファンサイト応援中



モニプラ参加中~

京野菜たっぷり!ふっくら京風お好み焼き♪試食モニター20名様大募集!

今年がんばった方へプレゼント♪コタツでほっこり幸せ☆ご褒美プリン2011☆